しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

界放祭行ってきた(当日編)

2016-04-12 23:59:59 | バトスピ
・・・お待たせしてないかもしれませんが・・・
お待たせいたしました。続きデス・・・

4/10(日)時々
いよいよ界放祭の当日になりました。
今回はピノキオのメンバーも来てないみたいだしね。
きっと他の人だって・・・
いつものように早朝から慌てて並ぶ事もないかな?
そんな気持ちでゆっくり起床
ホテルは7時過ぎにチェックアウトし、近くのコンビニで昼食用のパンを購入


そしてのんびり会場に向かいました。


そしたら入り口からずらーーーっと伸びてる長蛇の列に遭遇
これってもしかして・・・まさか・・・バトスピの??
その「まさか」でした。
えっと最後尾、最後尾っと
列は200mくらい先の歩道橋の先のほうまで伸びてました。
ちょっと考えが甘かったか??雨降りじゃなくて良かった。


そのうち建物の中に通され・・・


詰めていくとこんな感じギャー


出物腫れ物所嫌わず・・・あちこちで「野良バトル」が勃発
カードバトラーの性(サガ)デスな(笑)
ぼっちな私はただ指くわえて観戦してましたイーナー


しばらく待機時間があった後、ようやく会場内に通され受付に


界放祭のガンスリのスタンプ台紙は首下げではなかった


スタッフの誘導でゾロゾロと席に案内されました。


今回はダメかなぁ?って内心思ってましたが、意外と「初期卓」全然余裕で座れました(笑)


例によってカリスマ登場していろいろルール説明やら準備やらがあった後、ようやくゲートオープン界放!デス
私は持参した4つのうちから使用デッキを絞れぬまま、とりあえず青起導から・・・

青起導
1戦目:白黄 ×
記念すべき1戦目は神奈川の人
エンタは処理したが、その後の3式機龍改にシユウつけての3点パンチは防げなかった。

オラオラ
2戦目:赤速 ×
まさかの01だけの速攻
逆にオラオラされた

青起導
3戦目:白紫 ×
いきなりの3連敗で凹む

キャス☆ゴン
4戦目:紫速 ○
ようやく勝てた。やっぱ使い慣れてるのが戦いやすい。しばらくはコレで

キャス☆ゴン
5戦目:紫速 ○
対紫には強いかも

キャス☆ゴン
6戦目:親方さま ×
ダゴンの上のコア簡単に飛ばされちゃう、無理

キャス☆ゴン
7戦目:キャス☆ゴン ×
同系対決は先に出したもの勝ちデスな。

キャス☆ゴン
8戦目:覚醒 ○

キャス☆ゴン
9戦目:覚醒 ×
この時点でもう12時を回ってたというのにまだたったの「3勝」
とりあえずの目標の「7勝」出来るのだろうか・・・

キャス☆ゴン
10戦目:アメホシ・リクドウ ○
紫だけには負けない!(白紫と親方さま以外・・だけどね)

キャス☆ゴン
11戦目:剣獣 ○

キャス☆ゴン
12戦目:黄ツル起導 ×
トラッシュ封じたの忘れるプレミ

キャス☆ゴン
13戦目:青強襲 ×
鉄拳アビス無理

キャス☆ゴン
14戦目:赤緑 ○
ローゼンさん、久しぶりに見た。

キャス☆ゴン
15戦目:分身 ×
ダンガロ貼られた時点で相手のデッキはおおかた分かってたけどね。
キャッスルで1発殴ったらケツアール出て来て返しにボコ死

なんとなく気分一新、デッキチェンジ

親方さま
16戦目:白次代 ×
アリエスブレイヴ合体してたのに相手センリュウカクの召喚を疲労状態にするのを忘れてしまった。
ま、相手も忘れてたみたいだけどね。
途中気が付いたけど、ソウルドライブされた後で時すでに遅し
それがなければたぶん勝てていただけにちょっぴり悔しい、自分に腹立つわぁ

やっぱりキャス☆ゴンに戻す

キャス☆ゴン
17戦目:調査員な親方さま ×
サチヨ美容室に来る高校生
対戦後、言われて気が付いた
それにしても・・・7勝が遠い

キャス☆ゴン
18戦目:天霊 ○
ようやく・・ここで7勝達成


なんとなく肩の力が抜けた感じ
とりあえず一旦抜けてパンをかじりながら景品交換所に


特に欲しいものが無かったので、ミニーズに交換(笑)
スタッフの女の子に「ホントにいいの?」って顔された・・・いいんデス(笑)


原画コーナー


カワイコちゃん達の絵を眺めて、癒された後、再び戦列に復帰

7勝出来たので、キャス☆ゴンは封印、お疲れ様

親方さま
19戦目:赤01U ○

親方さま
20戦目:親方さま ○
同系対決で勝てると嬉しい♪

親方さま
21戦目:赤緑U ○
キシュー犬の地雷踏んでくれた。

肩の力が抜けたのが良かったのか?いきなり3連勝♪
さっきまでは勝ちたい一心で楽しんで無かったかも。

親方さま
22戦目:忍風 ×

負けたのでデッキチェンジ

オラオラ
23戦目:呪撃 ○
メデュークさん出てくる前にオラオラしたった

オラオラ
24戦目:赤起導 ○

オラオラ
25戦目:源氏デッキ ×

負けたのでデッキチェンジ
ここで待機列の入り口ゲートは閉じられ次が最後の戦い

親方さま
26戦目:源氏デッキ ×
この日、最初で最後の女性バトラーとの対戦
最終戦という事で、のんびりトークしながら楽しく対戦出来ました。

・・・そんな訳で、この日の私のガンスリの結果は・・・


26戦中:12勝14敗 勝率5割に届かず残念な結果
ただの弱い人、いわゆる「村人A」
ずっと「待機列の主」みたいになってましたね。
「黄色い帽子がいつも待機列にありましたね」ってフレンドさんにも言われてしまった 
でもたくさんバトル出来たからよし。
この日、対戦してくださった皆さん、ありがとうございました!

ちなみに対戦デッキ(カラー)内訳は・・・
赤5、白2、緑3、紫4、黄2、青2、赤緑2、白紫1、白黄1、親方3、白次代1
・・・でした。
紫とかデッキ破壊が多いと思ってましたが、割とバラケテましたね。
そういえばムドウには会わなかった。


とりあえず景品交換の列に


ミニーズでも良かったけどそれも芸が無いので、桃のお土産用にディーバのスリーブと交換いたしました。


今回(も)私は待機列にいる時間が長かった訳デスが、意外とスムーズに流れていたように感じました。
スタッフが割とキビキビと捌いてくれていたお陰だと思います。

この界放祭ではあまり写真を撮ってる余裕が無くて・・・スミマセン
とりあえずあるのだけ下に貼り付けておきますね。

界放祭プチ写真展


記念写真を撮るコーナー
このパネルの前で自撮りしようかと思ったけど、恥ずかしいのでヤメ


ガンスリの待機列から見た会場の様子。スゴイ人数


待機列から・・その2


ライブもやってた。
ダブルドライブの主題歌?かな?
声優さんたちのトークも聞こえてたな。


決勝大会本戦の様子
遠目で見ただけだけど、かなり盛り上がってた。
静岡勢は残念だったみたい。
今回スタンもマスターも優勝は紫だったとか。
やはり今、時代は「紫」なのでしょうね。


抽選はふつ~にハズレ
ま、当たった試しはないけどさ。


・・・どうでしたか?
界放祭に行けなかった方に会場の雰囲気だけでも伝わってくれれば幸いデス。


景品交換後、会場を後に


さよなら幕張メッセ、ありがとう界放祭、バトスピ最高!
なぜか写真はマリーンズのオブジェ(駅にあった)、細かい事は気にしない、気にしなーい


掛川に辿り着いた頃にはすっかり暗くなってました。

自宅には9時過ぎに到着

この日の夕食は掛川からの帰り道に近くの牛丼屋さんで買ったお弁当でした。


今回の界放祭での戦利品


一応、物販でも購入してきましたよ。

ぼっちでの参戦でしたが、現地ではたくさんのフレンドの方とご挨拶出来ました。
また面識のない(フレンドさんでない)方にも思いがけず声掛けていただいたりして嬉しかったデス。
ブログやってて良かったなって思いました。
皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう。

界放祭の日記、これでおしまい
最後まで見てくれてありがとうございました。

いやぁ、内容はともかく・・大作だった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿