しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

テンションが・・ちょっとね・・

2016-10-15 18:38:06 | バトスピ
10/15(土)
久しぶりにスッキリ晴れた・・そんな1日でした。

祐くんは11~14日まで広島方面へ修学旅行に行ってきました。
お土産(もみじ饅頭)を藤枝の嫁の実家に持っていきたい
・・・というので、朝から祐くんを車に乗せて行ってきました。
せっかくなので2人でピノキオのSBにも顔を出してきましたよ。
まだ少し時間が早く朝食も取らずに出て来たので、途中で朝ラーを・・


島田の麵屋燕さんの「煮干し醤油ラーメン」に挑戦
いつもここでは「塩」だからね。少し気分を変えて


いっただきまーす。


うーん、なかなか醤油もなかなかイケル

お腹も膨れて満足じゃ、いざピノキオへっ!

最初は少なかったけど、大会開始時刻近くになると・・・

なんかゴチャゴチャ人が多くなってた。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

25名参加
1回戦:
祐くんは不戦勝♪
私(紫速) vs タイキさん(調査員) ・・・○
いきなりエウローさん出されて・・困った?
いや困りません、そこはムラサメできっちり処理して後は数の暴力して押しきる。
2回戦:
祐(次代) vs ウガンダくん(兎) ・・・○
サスガピノキオ屈指の緑使い、早速ウサギデッキ使ってたみたい。
私 vs サギーちゃん(白赤?) ・・・×
一気に攻めきれなかったのが敗因かな。
ブロッケドタイガーで時が止まった。
あまりテキトーなコメント書くとサギーちゃんに怒られそうなのでこの辺で・・
3回戦:
祐 vs スピニードさん(調査員) ・・・×
何もさせてもらえなかった(祐くん談)

優勝はスピニードさん、抽選はキョウヤさん、ユウキさんでした。
おめでとうございました。

祐くんは午後からお勉強(塾)があったため、午後の大会は参加せずに帰宅いたしました。
サミシー

自宅に戻るとカナディアンマンさんからプレゼントが届いてました。

いつもありがとうございます
これで3枚揃いました


☆ひとりごと☆

敢えて日記に書くほどの事ではないのかもしれないけど・・
最近・・・ど~もテンション下がってるんデスよねー。
自分でも分かる。
「飛翔杯優勝」という自分ではこれまでにない最高の成績を運良く残せて
でもそれからかな。ヘッポコが背伸びしすぎて燃え尽きた感ていうのかな。
うまく表現できないけどね。
今年のCSも本戦出れないしね、なんかどーでもよくなってきてる。
そもそもだるまやさんの店舗決勝大会の時間の勘違いとか・・
そんな事、今までだったら絶対ありえなかったと思う。
その時は「このプレミ、しばらく立ち直れそうもない」って思ったけど、
本当に凹んでたのはテンションが下がっている自分に対してだったのかもしれない。
バトスピの対戦は相変わらず好きなんだけどなー。
なにがなんでも勝ちたい気持ちがね。
なんか薄れている気がする。
やっぱモチベを維持してくのって目標ないと難しいのかな。

以上・・・めずらしく真面目なひとりごとでしたボソッ

ちょっと滝にでも打たれてきますわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿