しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

蜂週間始まる

2013-02-11 19:49:38 | バトスピ
2/11(月)建国記念日
3連休最終日にしてEX大会では蜂週間に突入したこの日
いつものように桃とお友達を相良まで送り、大会の会場に向かいました。
午後のEX大会の約束してなかったので、会場で仲間探し(笑)
侑祐パパさん親子に声を掛け、仲間に入れていただく事になりました(感謝)

とりあえず午前中は通常のSBに参加デス。
(羽鳥SBが無くなって以来、しばしご無沙汰していたオオトパパさんも参加してくれました♪)

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
?名参加(聞くの忘れた、たくさんいました)

1回戦:
私(白) vs ナガノくん(赤白) ・・・○
スターブレイドDもアタック出来なきゃただの置き物
レイザウラーさんって強いのねっ、て感じで勝ち!
ちなみに鉄拳ではレイ・ウーロンが好きデス、関係ないケドネ
2回戦:
私 vs レオくん(赤白) ・・・○
相手は頼みのサッポロさん引けなくて悶々としてた様子でした。
3回戦:
私 vs ウガンダ(緑) ・・・×
こちらジェロニモさんがLv.2で立ってるにも関わらず、すっかり忘れて相手三段突きで「詩人ペンタン」さんをボトム送りにしてしまう痛~いプレミをしてしまう私
このプレミが致命傷に・・・なったかどうかは分かりませんが、その後は緑お決まりの速い流れで負けちゃいました。
せめてもの心の救いは「ストラングルフォッグ」を決めてやったぜ!って事かな・・・
ちなみに優勝はこのウガンダくんでした。おめでとう!!

お昼は時間がなくてこの日は省略(笑)
午後はいよいよトリオ戦です。

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピトリプルソードバトルマスター大会
8組参加
私たちのチーム名は「ジエンド無限回復」(?)
チームリーダーの侑祐くんが名づけ親デス

1回戦:
チーム「I don't like ネガ」と対戦
私(黄聖命) vs 赤マグーにネロを添えて ・・・×
一時、ライフは9個くらいまで増えたのに、あっという間に高打点により削られちゃいました。
気が付くとマグー2体にネロ・・・すべてにシンボル付のブレイヴがくっついてる
こうなるともう抵抗出来ませんでした。マジックも使えないしねぇ。
チームメイトの結果は?というと・・・
侑祐くん× 侑祐パパさん○
チームは1勝2敗で負けちゃいました。
ホントに「ジエンド」になっちゃっ・・・(°O゜)☆\(^^;)バキ
お役に立てずゴメンナサイ
また機会があればこれに懲りずヘタレな私と組んでくださいね~。

早々に敗退してしまったため、最後まで観戦はせず侑祐親子と共にポッポのSBのほうに向かいました。

14:50 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
14名参加
1回戦:
私(トリコ) vs RYOくん(赤マグーにジエンドを添えて) ・・・×
序盤は順調でしたが、ヤマトさんが出てから状況は一変
徐々にスピリットたちを除去されていき、結局更地にされ→トドメ!
前回同様、またもや1コケになっちゃいました。
昨年は調子が良かったケド、本年度のポッポランキングはダメだな、こりゃ
優勝は、またもやウガンダくんでした。
ウガンダグリーン、強し!
不完全燃焼な私は、同じく1コケ仲間のソノダさんとフリー対戦していただいた後、帰宅しました。

そんな訳でこの3連休の私は・・・
優勝:0 準優勝:0 3回戦:2 2回戦:2 1回戦:2
・・・というイマイチ~な結果でした。
ま、それなりに楽しめたからいいよネ
結果はともかく、この3連休はよく遊んだなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省してデッキを見直しまた多色に・・・ダメだこりゃ (侑祐パパ)
2013-02-12 23:11:09
月曜日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
トリプルソードはみんな気合が入っていて
おしいところで残念でしたが1日十分楽しめました。

しんごちゃんに習って自分もプレミに気付いたので報告。
午前のショップバトルで
自分(青デッキ破壊)vs黄色(ベルジュ)
で勝手にロックされて負けた試合の最後で
鳳翼の聖剣について「マジック破壊では出てこないよ」って教えてもらいました。 ナルホド ホントダ!!
でもね、自分のフィールドにゴルディアスさんがいたのでした。
それだけですでに出てこれなかったのを忘れてました。
自分のデッキでさえ効果が把握できてません。無念
まあ結局アタックできなくて負けたのですけど。。。
またデッキ練って挑戦しますのでよろしくです。
返信する
Unknown (エムさん@代筆)
2013-02-13 07:05:46
久々にお茶君とリョウ君とで行きたかったんですけどねー
迷って迷って昨日は結局地元参加でした
出来れば昔みたいにかろ(長○パパ)さん入れて恐竜Kチームで参加したいですよ
返信する
侑祐パパ さま (しんごちゃん)
2013-02-13 07:30:18
お疲れ様でした。
トリオ戦では仲間に入れていただきありがとうございました。
お役にじぇんじぇん立てない・・・どころか足引っ張っちゃってスミマセンでした。

鳳翼の聖剣はマジックでの破壊では出てこないし、貼られても粉砕での破壊は止められないという・・・意外と盲点は多いネクサスですので、パパさんのあのデッキでしたらそれほど脅威ではないかと思われます。
(ま、入れてもピン積みでしょうし・・・)
むしろジェロニモさんなんかブレイブつけて出されちゃうとゴルさんくらいしか除去手段がないので、デッキアウト以外の勝ち筋も用意しておきたいところですね。

ポッポでは準優勝だったのですね。惜しい!
HPみて知りました。
(フリーに夢中で試合を見てなくてスミマセン)
私のリベンジありがとうございました!(笑)
返信する
エム@・・・さま (しんごちゃん)
2013-02-13 09:28:21
何度もコメントにトライしていただいたみたいで、スミマセン
でも・・・嬉しかったデス
絵文字入れるとなぜかそこで文章が切れちゃう事が多々あるみたいです。

恐竜Kチーム、実現できたら楽しそうですね~。
ライフチェンジ使っちゃうよ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ

またお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿