あらかん歳時記

いよいよ老後、俳句を始める。

カバン

2022-04-14 06:40:09 | 日記
人生60年。いろいろなカバンを使ってきました。
学生時代のカバン、会社用のカバン、遊びに行く時のカバン、旅行、日帰り、買い物、、、
形も大きさも様々で、色も素材もいろいろありました。
会社用のカバン
手提げもカッチリしたハンドルの物、柔らかい弦条の物。
よく掴むところだけは革製だったり、全体は軽くて丈夫な合成素材等など。
持ち手も、手提げだけではなくて、肩掛けやリュックタイプに変化したりするのもあったなぁ。
肩掛け専用のトートバッグタイプも持ってました。
定年前の今は、ネイティブなリュックタイプ。
確か東北の震災以降は年齢関係なく、背負うタイプが増えたな。歩いて家まで帰る必要に迫られる事を想定してかな。
私も通勤に楽なので、リュックタイプを、愛用している。
特に健康のために、一駅分、二駅分歩く事が多いので、とても歩きやすい。
会社用のカバンだけでも、まだまだ語り尽くせない。

カバン




最新の画像もっと見る