ウチのネコ

ウチのネコたちとネコたちの世話人ミヤサカの日々アレコレ。

歯石除去してきました。

2014年07月01日 | ネコ日記


血液検査の前日は8時間ご飯を食べてはいけないというので・・・・・・・。
「ご飯よこせ」のポーズです。「スマン!」とお互いに我慢の子でした。

30日はお嬢の血液検査と歯石除去の日。
午前中に獣医さんに連れていきました。

それから夕方のお迎えまで、ドキドキでした。
もう15歳だし、どこか悪い所が見つかったらどうしようって。

夕方にドキドキしながら獣医さんに電話したら「終わってますよ~。迎えにきて~」とアシスタントさんの明るい声。

車で獣医さんに迎えに行って結果を聞いたところ、「どっこも悪い所無かったわよ!悪かったのは歯だけだったわ。」と抜かれた3本の歯を見せて貰いました。「歯石も全部取っておいたから、暫く大丈夫でしょ。流石、三毛猫。」と太鼓判を押されました。

「15歳なのに凄いわね~。」と。お嬢はかなり健康なようです。ああ、良かった。

家に帰って来てからサッサかと自分の部屋に戻ってがぶがぶ水を飲んでガツガツご飯を食べてました。
えー・・・・・と、歯を抜いたのに口の中は痛くないのかな??
痛かった歯が無くなってスッキリしたのかな??

兎に角、無事に何事もなくお嬢の健康状態が立証されて良かった~。
もう、こうなったら目指せギネスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿