おやじの冒険!

旅は道連れ世は情け、日本中のひなびた所・珍しい物・ニャンコを求めてひた走り!

利き酒

2008-10-29 | 食&酒
    家では殆んど晩酌なんぞをしない“冒険おやじ”
 外呑みは贅沢・・・ まして税率の高いビールなんぞ・・・


ってな訳で発泡酒は、どの銘柄が美味いか調べてみる事に
色んなメーカーのを、10銘柄ほど買いこんで調査開始です
しかし・・・ 家呑みをすると350mlで、もうイイやって感じです
        調査はしばらく続きそう・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ビールはスーパードライが一番好きなオヤジにポチっと!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
????? (オヤジー1111)
2008-10-29 23:13:15
冒険おやじさん。

利き酒はいいとして・・・

家での晩酌はされない??? えぇぇ~ッ・・・

ホンマぁ~???  

イメージで判断してスンマセン(笑)


キ●ンのクラシック・ラガーは如何??

返信する
Unknown (n066tsuka)
2008-10-29 23:15:32
僕は、余りお酒には強くないですが、少しは飲みます。
週に一回。
しかし、コレがまた、ささやかな楽しみなんですよ☆(^^)
返信する
オヤジー1111さん (冒険おやじ)
2008-10-29 23:26:08
バイク仲間の間でもそんなイメージです
呑むのは多くて週一位なんですが
徹底的に呑んじゃいます、周りが呆れる位・・・

御時世で外呑みも多く行けなくなって来たんで
自宅晩酌の訓練をすべく、どうせなら経済的な
発泡酒でっと思いまして(笑)
キ●ンのクラシック・ラガーも試してみます!
返信する
ツカさん (冒険おやじ)
2008-10-29 23:31:13
ツカさんはあまりお強くないんですか~
週一のささやかな楽しみ・・・ なんか可愛い!

自分のバイク仲間も呑む人が少なく
一泊ツーともなれば、皆の寝るのを妨害して
酒の相手にしちゃいます、迷惑なヤツかも・・・
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-30 09:05:03
こう見えて(どう見えてだ?)尿酸値が高めなので
ビール、発泡酒系はご法度な自分でゴザイマス。
・・・が、好きなので晩酌時に350mlを1缶だけ嗜んでます(笑
その後、焼酎です(^^)b

マイブームは「ジョッキ生」です。
結構イケてると思うんですが・・・
返信する
Unknown (梅こぶ茶)
2008-10-30 21:45:43
あはは~★
梅こぶ茶の父ちゃんと同じことしてますね~
ちなみに梅こぶ茶の父ちゃんはどの発泡酒が一番おいしいかってやってますよ~♪

それにしても・・・ペロたんの頭が最高です!!
返信する
Unknown (弾正)
2008-10-30 22:31:50
そうそう、晩酌はできないけど雰囲気では結構いける人っていますよね~。^^
って私も。(w
返信する
クラシックラガーは・・・ (オヤジー1111)
2008-10-30 23:13:58
裕福な時に呑んでます(笑)

普段は、のどごし<生>で一日の癒しのスタートを
切っております。

しかし、ホンマ意外だねぇ~

冒険おやじさんは毎晩呑んでるかと・・・

でも健康の為には良いと思いますよ。

私もそう云うパターンになれば良いけれど、
帰宅一番に風呂に入る、風呂上りは決まって、
と云うパターンなんですね。

昨年、痛風気があると病院で指摘され戦線恐々と
してましたが、懲りずに晩酌のスタートはプリン体が
しっかり入った飲料・・・



返信する
ねこさん (冒険おやじ)
2008-10-31 22:01:04
ねこさんもガンガンいけそうな
イメージでしたが意外です!

お勧めの“ジョッキ生”も買ったんで
試してみますね~
返信する
梅こぶ茶さん (冒険おやじ)
2008-10-31 22:11:44
梅こぶ茶さんのお父さんと
同じ事をしてたとは・・・(笑)

ネコって何かやってると
必ず確認に来ますよね~
この小さな頭で、何か考えてる様でした!
返信する