にゃんからさんが通る

それなりに仕事があって、猫がいれば幸せですよね。

お宮参りにいってみた。

2006-12-10 | 育児日記1ヶ月
めでたく1ヶ月を迎えられた、かずはさん。

あいにくの雨模様でしたが「お宮参り」に行って参りました。
お義母さんには着物を勧められましたが、
まだ手術痕が心配だったのでふつうに洋服でいっちゃいました。

同じ時間にもう一組いらっしゃって一緒にやってもらったのですが
なんとそちらのお子さんも同じ11/7産まれのお子さんでした!
こんなことあるんですねぇ。

そして神主さんに祝詞をあげてもらい、
帰りには「お食い初め」用の食器やお守りを頂けました。
こんなの貰えるなんて知らなかった~

まぁ、本人の記憶には一切残らないことなのでしょうね~~(*^_^*)

そして来週は1ヶ月検診です。
何事もなければよいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (kotomi)
2006-12-11 16:17:03
お宮参り お疲れ様でした!

かずは君の記憶には 残らないけど
パパとママの記憶に残るので
その話を大きくなったら してあげたら。。
なんとなくかずは君も。。そんなことあったっけ?
と錯覚するようになるんですよ~(笑)

うちの はなちゃんは 祝詞をあげる寸前に
大うんちをしでかし。。
大変な目に あいました。。。(´・ω・`)しょんぼり

寒い中のお宮参り大変でしたね~
風邪を引かないように 1ヶ月検診何事もないといいね!
返信する
>kotomiさん (きみ)
2006-12-13 15:27:44
こんにちわ~
はなちゃん、、器でかいですね~~(*^_^*)
かずはさんが大きくなったら、
お宮参りよりも帝王切開の恨みを語ってしまいそうです。。

とにもかくにも
とりあえず大きくなってもらわないと
聞いても貰えないので
がんばって乳飲ませます!
返信する