未来のないリーマンの愚痴と数式と私Blog

都内某企業に勤める神奈川潜伏中のクサレリーマンの日々の愚痴。2007年も管理部門。

色々と解決

2007-03-19 20:46:48 | 日々の愚痴
PCの方のメール問題がようやく解決しました。
仕事忙しくてなかなかカスタマーにつなぐ暇がなかったもので…。
これでPCの方からもメール送受信出来るようになりました。

それと、電話代払ってなかったのを忘れていて、危うく解約になるところを回避。
いかんいかん。早く引き落としにしよう。

今週の滑り出しは、仕事は正直めっちゃ暇だった(笑
今日は給料泥棒でした。
まぁ、サー残の量考えたらこれくらいいいでしょ。

土日は久しぶりにツーに行ってきました。
伊豆方面。はじめて伊豆に行きました。
風が強くて寒かったけど、温泉はよかったし、泊まった民宿も飯は美味かったし、宿のおばちゃんもめっちゃいい人でよかった。
陶芸も経験しました。
初めてろくろ回して茶碗作りました。
2ヵ月後くらいに届く予定。
失敗作も焼きをお願いしたのは少し後悔。
まぁ、初めての作品(←笑)だしね。
出来上がりが楽しみです。

明日は健康診断

2007-03-09 23:51:03 | 日々の愚痴
明日は14時から健康診断。
なので、今日の19時から絶食中です。
タバコもダメ。
マジで何も口にしてません。
それでもまだイライラは来てないんで(部屋掃除して誤魔化してる)いいんですが、明日起きてから終了までが辛いかもね。
問診票書いてないんでこれから書きます。
(実は仕事量が多すぎて、明日は会社出るんですが)

久しぶりに土曜の会社。
なんとも思わなくなりかけてる自分がちょっとイヤ。

そういえば

2007-03-07 21:49:37 | 日々の愚痴
今日の夕方は、会議の手伝いをちょっとしていたのだが、そのあとうちの課長から、
「ちょっとそろそろ、今後のことを含めて改めて話しなきゃいけないかなぁ」
と言われた。(マジです)

え!?

今後のことを含めて?

こんごのこと?

それってつまり、

自由契約

ってことですか?

いや、今それやられると非常に不味いんですけど…。

どうせ自由契約にするんだったらもう少し後のほうが…(苦笑


寝ます。
明日になったらマジで自由契約だったりして。

書類が揃った

2007-03-07 21:29:30 | 日々の愚痴
書類届きました。
これで一応全て揃いました。
土曜日に健康診断に行きます。
もう少し早くに行っておけばよかった…。
でも予約取れなかったし仕方がない。
もう少し早い予定だったんだけど。かなり日程が押してます。
なかなか予定通りには行かないよなぁ。

何でもいいけど、今週は仕事が多いはずなのになんでオレ、連日こんなに帰りが早いんだ?(笑
来週が怖いです。
天気も回復してくれたし。

そういえば、オイル警告灯が消えなかったアドレスが、昨日からオイル警告灯が点かなくなった!
なんか勝手に直ってくれました(爆
大丈夫かよおい。
切れたのかな?と思いきや、ウィンカー出すときちんと点くし。
逆にオイル無くなった時に点かなくなるんじゃねーの?と逆に心配になります。
2ストはオイル切らしたら一巻の終わりだからね。
オイル量にはしばらく要注意ということで。

何とか書類は揃いそう

2007-03-06 22:23:32 | 日々の愚痴
書類要請の該当者に連絡取ったら、もう送ってくれたとのこと。
明日には着くでしょう。
とりあえず外部委託はこれで全て完了。
後は写真撮ったりしなきゃ。

会社辞めるかも、という話をしたら、「もう少し頑張ってみたらどうですか?」と言われてしまった。
まぁ真っ当な人ならそう思うだろうな。
会社とアレと両立できるのなら、それがベストだもんな。
とりあえず始めてみないことには、初めて足突っ込む分野なんでペースも分からないし、自ら職失うリスクも高すぎる。(いくら今の会社がアレとは言っても)

はぁ、なんだか準備段階から難問山積みだったけど、何とかスタート地点が見えてきてよかった。
あとはオレ自身の問題なんで。

やっぱり今週もハードそう

2007-03-05 20:47:06 | 日々の愚痴
今日来る予定の仕事は来ませんでした。
1件急ぎの仕事が来たけどさっさと終わらせたんで問題なし。
なので今抱えてる仕事は急ぎじゃないやつばかり。

余計に不安なんですけど…。

今晩の天気がそれを物語っているようです(笑

書類が揃わないんで動けません。
お願いですから早く書いて送り返しちゃって下さい。

該当者へ。

ただいま~

2007-03-05 01:26:14 | 日々の愚痴
イヤ悪いねいつもいつも日曜夜は遅くまで遊び呆けて…。
南武線間に合わなくてタクシーで帰ってきてしまったよ。ははは。

でも今晩は、余は大変満足じゃ。
明日きっと辛いけど。

んで、大体夜更かしした週は月曜日からハードな仕事になっていくんだよな(泣

そういえば今週は色々と締め切りが…ゲフンゲフン

セローの話は後日にさせてくれぃ。
おやすみ。

もう3月

2007-03-01 21:58:03 | 日々の愚痴
もう3月なんですね。

3月といえば退職の季節(爆

いや、誰とは言いませんが

いい加減にしろクサレ会社


いや、ここ最近ちょっとアレなもので。
…おやすみ。