たかさんの退屈な日常生活

今日も何もすることがない無駄な時間が過ぎてゆきます。

阪神タイガース応援観戦記 10 (快勝です!)\(^o^)/

2016-06-05 12:43:44 | 日記
試合前、大阪毎日放送(MBS)のラジオ出演陣が「ファーストピッチングセレモニー」として始球式のような催しを行っていました。
  

あまりお目にかかることのない埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクター「レオ」が登場!
 
さずが、手塚治虫氏の「ジャングル大帝」ですね。カッコいいです!(トラッキー、ちょっと負けてるかも...。)

さあ、試合開始です。


初回鳥谷敬選手、北條史也選手、福留孝介選手の3連打とマウロ・ゴメス選手の犠牲フライで、鮮やかに2点先取で、そのあとも四球などで満塁になるまで攻め立てたのですが、岡崎太一選手が三振して2点どまり。
 


3回には福留孝介選手のヒットから高山俊選手、今成亮太選手のタイムリーヒットで中押しの2点追加です。
 

8回にはマウロ・ゴメス選手のヒットでダメ押し点と理想的な試合運びでした。
 

で、久しぶりに球場に流れるリンドバーグ 渡瀬マキさんの「Every Little Thing Every Precious Thing」で登場の藤川球児投手!
  

全盛期を彷彿とさせる高めに浮きあがるストレート!素晴らしいピッチングで試合終了です。
三振の取れない抑えは使えない。故障したマルコス・マテオ投手に代わって、今日のストレートであれば再び鉄壁のクローザーになれるかも......。
って、ちょっと期待したんやけど、大丈夫??かな? 裏切らんといてな~~。


ランディ・メッセンジャー投手の好投と1日休養した福留孝介選手、ここのところ1番を打って復調しつつある鳥谷敬選手とも猛打賞で、昨日の甲子園は久しぶりの快勝です!\(^o^)/













最新の画像もっと見る

コメントを投稿