たかさんの退屈な日常生活

今日も何もすることがない無駄な時間が過ぎてゆきます。

阪神タイガース応援観戦記 8 (コリジョンルールって何やねん??)

2016-05-12 11:50:27 | 日記
昨日5月11日は「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」セカンドラウンドの企画として、故村山実投手の生誕80年記念「永久欠番デー11」でした。
 
 

選手は全員帽子に「11」をつけて村山実投手に敬意を表します。(画像は先発したランディ・メッセンジャー投手)


で、こんなタオルをいただきました。


先発ランディ・メッセンジャー投手は1回いきなり坂本勇人選手にホームランを打たれて、3回の悪夢を予想するようなイヤ~なスタートでした。
こんなプレーが「コリジョンルール」collision rule の適用って、これってもう野球とちゃうやん。

3回表ツーアウト、ランナー2塁の小林誠司選手が、脇谷亮太選手のセンター前ヒットで本塁へ突入。センター前田大和選手の矢のようなバックホームは原口文仁捕手のミットにストライク返球でした。

<画像:日刊スポーツより>

誰が見ても本塁タッチアウト!
こちらから見ていても、原口文仁捕手はホームベースより後ろへ下がった位置で捕球していて、決して走路はふさいでいなかったように見えました。
結果はまさかのセーフ判定です。( ;∀;)

みなさん!各スポーツ新聞をみて検証してみてください。これがセーフになるのならもう野球ではありません。
 
猛烈抗議の金本知憲監督と高代延博ヘッドコーチ

思わぬ失点にがっくりのランディ・メッセンジャー投手はそのあとギャレット・ジョーンズ選手にもライト前にタイムリーヒットを打たれて2失点です。


そのあとは何の面白みもなくダラダラと7回です。


ひょってして今日もラッキーセブンかな?って思った7回押し出し四球で1点もらったあと、ノーアウト満塁の好機に鳥谷敬選手はホームゲッツーになるピッチャーゴロという最悪の結果でした。(-_-;)

とにかく、昨日は「コリジョンルール?それ何やねん?」「えーっ、これがそうなん?!」という試合でした。
来週は甲子園で中日ドラゴンズ、広島カープと6連戦です。果たしてどうなることやら.....。

(おまけ)
気を取り直してタイガースガールズのダンスパフォーマンスでも見てください。
 
 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日「伝統だけの一戦」!“阪... | トップ | なぜか本日よりハワイに来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事