TAKAさんのおもちゃ箱

趣味の物作り、ラジコン、焚き火、キャンプ、ドライブ、車中泊等々、日々の出来事を綴ります。

iPod nano 5th オリジナル Dock

2010年04月02日 | 徒然なるままに
かなりご無沙汰の更新です。
新たな会社で再スタートして8ヶ月余り、仕事があるのは有難い事です。
最近ちょっと忙しかったのですが、少し落ち着きました。
で、早速内職をしてみました。

先日、ハードオフなるリサイクル店でiPod nano用Dockをジャンク品で
購入してきましたが、これが1st用で、私の持っている5thとはコネクタの
位置が逆でした。そこでこれを分解して基盤とウエイトを取り出し、
ケースはアクリル板をレーザーカットしてオリジナルDockを作ってみました。

底と蓋は3ミリ厚のアクリルカット、基盤とウエイトの入る中心部は10ミリ厚の
アクリルからカットしました。差込部は付属のDockアダプタを使用しました。







車のナビ接続用のスタンドにしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿