TAKAさんのおもちゃ箱

趣味の物作り、ラジコン、焚き火、キャンプ、ドライブ、車中泊等々、日々の出来事を綴ります。

FUTABA T8J、それとも8FGかFF10Gか

2012年01月11日 | R/C エンジョイ編
T8JはS-FHSS方式で、他はFASST方式。
FASSTの互換格安受信機はあるのにS-FHSSの受信機は出てこない。
ちょっと検索してみたら、FASSTの集積回路は販売されているもので、
S-FHSSは独自の回路なために作りにくいらしい。
S-FHSSの互換受信機は出てこないと考えるべきかな。
T8Jは格安ですが、純正受信機を買足ししなくてはいけない。
8FGとかFF10Gはちょっと高いけど格安受信機が使える。
ん~~!どうしようかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高木 博)
2013-03-03 11:48:34
今日は、はじめてメ-ルします、無線機ですが、私はFF10を使っていますが、受信機は最近専ら
双葉のS-FHSSを使っています、安いし、信頼性においてはぴかいちですから、それにS-FHSSのほうが、作るのが簡単らしいですよ、詳しい事はわかりませんが。
返信する
Unknown (TAKA)
2013-03-04 10:15:18
初めまして、高木様。
FF10でS-FHSSを使っているのでしょうか。
未対応ということなのですが。
最近、T8Jから14SGに買い換えました。
FSAATからS-FESSまでマルチに使える様です。
返信する
Unknown (TAKA)
2013-03-04 10:18:21
すみません、勉強不足でした。
モジュール交換で対応させているのですね。
返信する

コメントを投稿