TAKAさんのおもちゃ箱

趣味の物作り、ラジコン、焚き火、キャンプ、ドライブ、車中泊等々、日々の出来事を綴ります。

プロポ SANWA DASH2

2006年06月15日 | R/C エンジョイ編
TAKAさんがR/Cを始めたころはもうこんなのはみかけなかったなあ。
横についてるボリュームは舵角調整?





発売年式やメーカーについて知っておられる方がおりましたら
コメントを頂ければ幸いです。お願いします。




人気blogランキングへ ←よろしければクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2011-03-30 14:50:05
たまたまこのページにきました。
DASH2使ってました。
もう30年前になるでしょうか。
このモデルが出たのも1980年前後ではないかと思います。

横のボリュームみたいなのはトリムです。
何でこんな形にしたのかわかりませんが、普通に使ってても、しょっちゅう指が当たってずれてしまう不便なものでした。
おかげで、マシンを止めたつもりだったのに、よそ見している間にじりじり勝手に走り出すなんてこともあったように記憶してます。
でも当時は廉価版ホイラーはコレしかありませんでしたので、それ以外は満足していました。
返信する
Unknown (TAKA)
2011-03-30 15:44:46
とおりすがり様、コメントありがとうございます。
更新を怠っていまして、久々のコメントになります。

最近はこのご時勢で余裕のあるお金が回らず、
コレクションはやめてしまいましたが、時々、
以前に紹介したものを、撫で回して眺めています。
返信する

コメントを投稿