TAKAさんのおもちゃ箱

趣味の物作り、ラジコン、焚き火、キャンプ、ドライブ、車中泊等々、日々の出来事を綴ります。

久々の更新です 横手かまくら

2008年02月17日 | 徒然なるままに
久々の更新になってしまいました。
貧乏暇なしです。なんていうとどこかの人にまたお叱りを受けそうですが。
自分を貧乏だと言ってる奴はラジコンなんてやる資格ない。とかって、、
まあいいじゃないですか、貧乏に違いないですし、それでもラジコンとかパソコンとか
やりたいんですから、パチンコやら酒飲みやらでお金を捨ててるよりは。

そんなわけで、またパソコンを1台組みました。
今までのはP4の3ギガで、まだ十分速いヤツでしたが、
ムスコが転職するために自宅へ帰ってきましたんで、おさがりすることになりました。

ということで、貧乏な私はなるべく低予算を目指しまして、
本体に45,000円の予算を立てました。
が、高スペックのグラフィックカードがほしくなり、またそれに対応すべく
高容量の電源とでプラス2万円のオーバーになりました。
貧乏の私は当然予算不足で、息子へのおさがり代として、嫁さんとムスコから
不足分を協力してもらいました。(ホッ!)

コア2だかクアッドだかなんだかってのは高くて無理でしたので、
ペンティアムデュアルコアとかいう安いCPUでもかなり速いです。ハイ 
T-REXでも買おうかとこつこつ貯めていたへそくりは見事に無くなりました。
しばらくなにも買えませんな。

で、ふと気がついたら、かまくらの時期なんですね。
ムスコと写真を撮りに行ってきましたが、
バッテリを切らしてしまい、数枚しか撮れませんでした。
かまくらも、もう一工夫あると観光客も喜ぶと思うんですが。






人気blogランキングへ ←よろしければクリックお願いします。

くつろぐ.ネットへ ←よろしければクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿