看板娘★UNOのひとり言 Vol.1('06年7月~'07年2月)

千代田の車屋在住のウノが、お店・地域情報を発信中!なにげに、みんなを観察しています。あなたも見られているかも?!

燃費をよくしたい!

2007-01-17 | 
2007年1月17日(水)

人間界じゃぁ、車のご飯(ガソリン)が高うなって、

みんな困っとるらしいよ。



ほいじゃぁ、ここで『ウノちゃんの燃費向上講座』

そこのアナタも、この機会にcheck it out!!よ~。

************************

□不必要な荷物をトランクに載せたままにとらん?

□タイヤの空気圧が減っとるんじゃなぁい?

□イライラ運転で急停車・急発進は禁物よぉ~。

□『ちょっとじゃけぇ』ゆうて、エンジンをかけっぱなしで
  駐車しとらん?

□スピードを落とす時は、フットブレーキよりも
 エンジンブレーキを使うた方がええよぉ~。

**********************


どうじゃった~??

ちょっと心がけて運転すると燃費向上↑お財布ニッコリ


ちなみに、燃費がイイコトで評判の

ダイハツ『ソニカ』



平均燃費が数字で見えるのが、とっても嬉しいんよねぇ

さっきの事↑を気を付けて運転すると、

燃費がドンドンよくなるのが分かるんよ~。



こんな風に↓




わぉ~!リッター21.7kmが出たよ~。

なんだか、得して行くのが分かって嬉しさ倍増

ちなみに、試乗も出来るんよ。ご希望の方はまず、

高岡モータースまでお問合せしてぇね。



広島の人気ブログが満載!!
ぜひ、覗いてみてぇね!



↓ウチが住んどる『高岡モータース』のホームページはココ↓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンフレット (takumi-chacha)
2007-01-18 11:52:45
ジョウムお手製パンフレットありがとうございました。
可愛いパンフ 本当に以外?ですね。
ウノちゃん、ルナちゃんに会いたいワン。
返信する
ぜひ。 (takaoka-m)
2007-01-18 22:33:15
こちらこそ、ありがとうございました!
パンフレット、よく「女性が作ったの?」
って言われます。

ぜひ!ウノ&ルナちゃんに会いにいらして下さい。

返信する
Unknown (GENKI)
2007-01-20 22:13:01
21キロって驚異的な燃費ですね。
羨ましいです。
返信する
GENKIさんへ (takaoka-m)
2007-01-21 00:20:34
コメントありがとうございます!
数字がドンドン上がって行くので、運転してても、嬉しくなって来ます
返信する