KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

見返りの滝 (佐賀県唐津市)

2020年08月17日 | 日記
8月15日 (土曜)

きょうは唐津市にある見返りの滝に行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明神の滝 (二丈渓谷 福岡県... | トップ | マーラー 交響曲 第4番 (... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2020-08-17 22:23:34
唐津がお里なんですね。
昔、有田市に一度行ったことがありましたが、その時唐津にも行く予定があったのに行けなかったことを思い出しました。
原付バイクは小回りが利いてあちこち寄るのに便利ですね。
夏は滝に限りますね!こちらまで涼しくなれましたよ。
岡山の鷲羽山、瀬戸大橋も懐かしく拝見しました。
返信する
訂正 (hisuinet)
2020-08-17 22:26:10
有田市ではなく佐賀県有田町が正しいんですよね。すみません。
返信する
都民は自粛で・・・ (ヒゲオヤジ)
2020-08-18 00:04:07
カンサンさん、こんばんは(^-^)/(^-^)/
早速六義園にコメントも有難うございましたm(__)m

お盆の帰省、かなりお迷いになったのでは無いかと思います。
私共夫婦は東京出身、勿論親戚は新潟や兵庫他にもおりますが、ネコもおり、都民は県を跨いでの外出は自粛要請も有り、都内から出ておりません。
瀬戸大橋に福岡の観光、そして地元の唐津と素晴らしい景色の数々・・・
いやァ〜羨ましいですね!
尤もコロナ騒ぎが無くても、私だけならともかく、家内はネコが第一、更に少々問題の有る保護ネコも2匹いるので、家内は絶対旅行には行きません。
まあコロナが収まったら近くの日帰り温泉位は行きたいと申しておりますが(^_^;)

それと日本センチュリー交響楽団のコンサート、私自身余りクラッシック音楽の素養が無く、めったに聞く機会も少ないですが、この様なコンサートを開けた事は大変素晴らしい事だと思っております。
クラッシック音楽を始め、ロックに演劇、その他にも芸能に携わる方々も大勢おられると思います。
新型コロナの厄災の中、早く収まり日常に戻れる第一歩として応援したいですね(^O^)/
返信する
涼しげな見返りの滝 (nampoo)
2020-08-18 20:03:17
こんばんは。
涼しげな見返りの滝は見ているだけで、
涼風がこちらまで届きそうです。
その他の写真も素敵でしばし見ほれていました。
佐賀県と言えば私は樫原湿原が大好きです。
独特の昆虫や植物に会えますから。
明日、行く予定なんですよ。
唐津からもそんなに遠くないですよね。
いつか機会があってお会いできたら嬉しいです。
返信する
バイクで・・・ (ピエロ)
2020-08-18 22:18:44
カンサン こんばんは!
故郷でお盆を過ごされ叉色々な所をまわって来られたようですね。
溪谷はいいですねぇ。
特に暑い時は水のある所が最高だわ。
立派な滝も見られて満足な旅立ったことでしょう。
バイクでまわられたのですか。
返信する
帰省 (ヒゲオヤジ)
2020-08-18 22:42:08
カンサンさん、こんばんは(^-^)/
またまた私のブログにご丁寧なお礼のコメント、こちらこそ有難うございましたm(__)m

まあ今年のお盆は特別なのでしょう。
TVやネットでも高速や新幹線また航空機もガラガラ、万全のコロナ対策をすれば、反って良い旅が出来たでしょうね。
有る意味完全に春の様に経済を止めたらコロナの死者よりも自殺者が増えるかも知れません。
私も九州に何人かの知人がおり、何回か九州へ行っておりますが、今回カンサンさんがご紹介頂いた場所は、瀬戸大橋を除けば知らない場所です。
コロナが収まったらまた行って見たい場所が増えました(^O^)/
返信する
涼しそう(^^♪ (hanatyan)
2020-08-19 21:34:23
カンサンさん、こんばんは(*^▽^*)
見返りの瀧は日本の瀧 100選に選ばれているのですね~
実際に瀧の傍に立ったら圧巻でしょうね~
容易に想像できます。
紫陽花の咲く頃には素敵なお写真が撮れそうですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-08-20 02:15:42
こんばんは☆
残暑お見舞い申し上げます

涼しそうな瀧です。
実家に帰省されている様子、充電等出来ましたか?
返信する

コメントを投稿