KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

アサギマダラ (長野県 富士見パノラマリゾート)

2022年08月16日 | 日記
8月11日 (木曜 山の日)

きょうとあす、長野県の入笠(にゅうかさ)山と横谷(よこや)渓谷に行きます。きょうは朝、新大阪-名古屋-塩尻-富士見と乗り継いで、10時前に富士見駅に着きました。ここから富士見パノラマリゾートに行き、1955mの入笠山登山です。
富士見パノラマリゾートの野草園ではアサギマダラを見ました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッシーニ 作曲 オペラ"泥... | トップ | 御射鹿池(みしゃかいけ) -長... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入笠山 (ジュンちゃん)
2022-08-18 10:03:58
入笠山は初夏に訪れていますが、夏は花の種類もガラリと変わりますね。
入山すると帰りに好きな山野草の花ポットを一つお土産に貰って来ましたね。
私達も岩場コースを歩きましたが、山頂からの眺めはイマイチでしたね。
かんさんは、山頂からの眺望に恵まれましたね。
(^-^)
返信する
Unknown (Risa)
2022-08-23 10:56:39
カンサン、こんにちは!!
実は今日、仕事で蓼科に来ています。
アサギマダラに会いたいけど、本当の山の中だからきっと無理だろうなぁ〜・・・
こないだ東京で「アレ?」と思う蝶にあったのですが、アサギマダラじゃなくてアカボシゴマダラという特定外来生物でした。
来年は東京で繁殖をやっている施設のオオムラサキの放蝶を見に行こうかと思っています!!
返信する

コメントを投稿