KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

タイツリソウ

2024年05月02日 | 日記

5月2日 (木曜)

 

きょうは六甲高山植物園に行ってきました。タイツリソウが見られました。花の形、色が愛らしい花です。

詳しくはfc2のブログをご覧ください。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス-ロッテ 5月1日 ... | トップ | セレッソ大阪 - コンサドーレ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました🌸 (hanatyan)
2024-05-02 20:29:40
六甲山植物園は沢山見応えある植物が見られて好いですね!
マムシグサとウラシマソウの区別が未だにつきません!
茎がマムシソウは蝮の柄になっていてウラシマソウはなっていない、という差だけでしょうか?
今日の朝刊でマムシソウのちょっと興味深いコラムを見付けたので・・気になりました!

GWにフランスに行かれたのですね!
やはりスズランの花がお店に出ていたのですね!
小さな花なので花束にするのは難しそうですよね~
コメントありがとうございました🌸
返信する
タイツリソウ (ジュンちゃん)
2024-05-02 23:13:52
こんばんは。
昔、友人からタイツリソウを譲り受け、育てていたことがありますが、いつの間にか自然消滅して、それっきりですが、面白い姿の花ですよね。
赤のタイツリソウは初めて観ました。
高山植物のたくさん観られる植物園ですね。(^-^)
返信する
ユニークな形 (ピエロ)
2024-05-02 23:52:23
カンサン こんばんは
六甲植物園 高山植物 山野草が色々咲いていますね。
赤いタイツリソウもあるんですね。初めてかも。
我が家にもピンク色のタイツリソウがありましたがいつのまにか無くなってしまった。
オオバナノエンレイソウが北大の校章だったとは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿