KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

カキラン (六甲高山植物園)

2022年07月09日 | 日記
7月9日 (土曜)

きょうは六甲高山植物園に行ってきました。カキラン以外にもニッコウキスゲ、オカトラノオ、キバナヤマオダマキなどが見られました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 "ザ ロストシティ" | トップ | コーヒー カンタータ(バッハ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2022-07-09 21:29:03
カンサン こんばんは~
六甲高山植物園にいらしたのですね。
カンザシギボウシ初めて聞く名前かも。
タリクトリムデラバイ 下を噛みそうな名前ですが
カラマツソウと似ていますね。ピエロ
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2022-07-10 00:30:43
こんばんは。
植物園でニッコウキスゲやオカトラノオの群生が見られるのですね。
これだけビッシリ咲いていると素晴らしいですね!
こちらでも植物園で観られますが、これほどの密度では無いですね。(^-^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2022-07-10 05:55:52
おはようございます。
六甲の記事、拝見しました。
ニッコウキスゲが見事に満開ですね!!
こんなに咲くんですね〜
そのほかの花も、私が見たのと同じ花もあれば、新しい花もありますね。
オカトラノオは私が見た時は咲き始めの尾っぽが揺れてました。
カキラン、いいですね!
返信する

コメントを投稿