KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

京都 八坂神社、節分前日の豆まき

2020年02月02日 | 日記
2月2日 (日曜)

京都の八坂神社で1日早い豆まきを見に行きました。 八坂神社では2月2日と3日の二日間、豆まきが行われます。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャク | トップ | バレエ "バヤデルカ" »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (ピエロ)
2020-02-02 23:38:29
カンサン こんばんは!
八坂神社の豆まきは2日間行われるのですね。
ほんとだわ珍しいですね。
そして豪華版。
舞妓さんの踊り雅楽など京都ならではですね。
雅楽の音色 いいですよねぇ。
東儀秀樹さんの演奏を一度聞いたことがあります。

写真を撮ったり豆を拾ったり大忙し・・・
返信する
Unknown (risapiano)
2020-02-05 13:53:21
こんにちは!
ヒレンジャクのお写真にも感動しましたが、こちらの記事のお写真も綺麗ですね!
舞妓さんや芸妓さんが素敵!!
返信する

コメントを投稿