叡智と成長

高森光季ブログ

【雑報】『遠野物語』がネットに

2013-01-01 17:03:01 | 雑報・時事


青空文庫に柳田国男「遠野物語」、吉川英治「私本太平記」など登場:ITメディアニュース

 朗報ですね。お読みでない方はぜひ一度。

 ところで、ここでまとめている2ちゃんねるの怪異譚、心霊譚なども、
“現代の遠野物語”だと言えるかもしれませんよね。
 誰かエネルギーのある人が、ああいったものを厳選して、本にしてくれたらなあ
と思います。

 “異界”との接触というのは、しょっちゅうではないにしても、常に
あちこちで起こっていることでしょう。
 実在論争は置いておいて、そういうものを切り捨ててしまうのは、
文化というか、人間精神の貧困を招くと思いますけれどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 | トップ | 【雑報】宇宙人の女の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑報・時事」カテゴリの最新記事