Ce qui sera sera papa !!

小さな幸せさん こんにちは!

池の主は片目

2011-07-21 12:44:38 | 風景
この池ができて28年。
その時からこの池の主になったのがこの中の白い鯉。
はじめは赤と黒の模様のある錦鯉でした。
与えるえさの為か、次第に真っ白に・・
3~4匹いた錦鯉もいつの間にやら、これ1匹に。

4~5年して金色の鯉を2匹加えました。
この金鯉は元気です。
色もいつもきらきら、まぶしいばかり・・・


2匹の間にうまれたのが、少し金色の薄い鯉。
何匹か生まれましたが、残ったのはこの1匹
計、今4匹。

この主の白い鯉、よ~~く見てください。



そう、片目なのです。
池の改修工事のとき、避難させていたプールから飛び出たところを
からすに目をとられてしまったのです。
尾ひれや背ひれや、鼻の穴までつつかれて瀕死状態でした。
プールに戻した時には横になったまま、ぷかぷか、
もうだめだと思いました。

鯉の生きる力はすごいです。
翌日には、何とか縦になって泳ぐ事ができるまでに回復。
現在、尾ひれや背ヒレは元にもどりましたが、片目と鼻はつぶれたまま。

でも、他の鯉とかわりません。
池の壁にぶつかることなく、餌を上手にゲット!
片目でも、池の中の世界の主をゆずりません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。