天才つむじくんの頭の中

つむじが左巻きの5歳の男の子
このつむじは天才!?らしく毎日の天才作品の記録ブログです

パンつくり

2012年10月03日 15時36分29秒 | 日記
一週間、内職に明け暮れていました・・
やっと一息ついたところ。

お金もらうのは大変ですが、天才つむじくんは積極的にお手伝いしてくれるので
助かります。


そんな中、ホームベーカリーでパンを焼いてくれました。震災の前は良く家で焼いていましたが、
小麦粉不足、電気代節約、暑さ対策など考慮?してしまっていたホームベーカリー。

天才つむじくんがパンを食べたいというので久しぶりにだしてみました。
計量カップに小麦粉をいれて、計りとにらめっこ。バーターにミルクにいろいろはからなくてはいけないので
たいへんそうです・・

最後は素手ではかってました。

なんとか出来上がったのがこれ。美味しそうでしょ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿