2009年2月17日・火曜日の出来事

2009年02月20日 | Weblog

人気blogランキング ← クリックしてね。

日頃、電車に乗るときは切符を買ったり「スルッとKANSAI」というのや

JRを乗るときはJスルーカードをというテレカのようなカードを買ってました。

私の周りでJR西日本が販売しているイコカというのを使っている場合もあります。

イコカというのは便利そうだけどよく仕組みが判りませんでした。

調べるとJRと私鉄等が一枚のカードで済むので

私も遅まきながらイコカデビューしました。

スマートイコカというのも便利そうなので申し込み用紙を頼みました。

 

 

 

人気blogランキング ← クリックしてね。

 


最新の画像もっと見る