2009年7月16日・木曜日の出来事

2009年07月18日 | Weblog

人気blogランキング ← クリックしてね。

晩御飯を食べながら秘密のケンミンショーを見ました。

事前に放送があるというのを知っていましたので・・・

この日は業界の事を取り上げていました。

シャンプーの後に顔を洗うか洗わないかという内容でした。

ウチの店でも昔は前向きで洗ったら顔を洗ってもらっていましたが・・・

今でも数名ほど腰が曲がったり、首が悪い方々に限って前向きですが

顔はこちらでふき取ってます。

20年以上前からバックシャンプー( 最近はサイドシャンプーを言うそうです。 )

をしてますからこちらが顔を蒸しタオルでふき取ってます。

バックシャンプーに慣れると前向きシャンプーは何となくやり難いです。

ウチの店ではスイングボールというシャンプー台を使っているのですが

番組に取り上げていたお店でオアシスを使っているのがありましたが

前向きシャンプーをするときはイスを180度回転させているんですね。

初めて見ました。あの形でしているのは見慣れていなかったので・・・

 

 

人気blogランキング ← クリックしてね。

 


最新の画像もっと見る