ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2018 春の岡山県高校野球(決勝)

2018-05-03 22:33:00 | 野球
結果です。


 倉商 130 000 000=4 H-7 E-0
 関西 010 001 000=2 H-11 E-1

  倉商の先発Pは、背番号1(3年左)。
   7回から11番(3年右) よく帽子を飛ばすPでした。

  関西は背番号17(2年右:兵庫)が先発し、
   9回から背番号18(2年右:兵庫)に変わりました。


  中盤以降は、淡々とゲームは進み、
   倉敷商が、そのまま<4-2>で優勝しました。

   3年ぶり、8回目の優勝じゃそうな。

   試合時間は、ちょうど2時間でした。

  
  目立ったのは、
   序盤の倉敷商の集中打、11安打で2得点の関西打線でした。



 優勝した倉敷商は、
  6月2日から開催予定の中国大会(山口開催)に、出場予定です。

  今夏は、激戦(どんぐり)か?



 <昨春の結果






<メイストーム>

 夕方から、<瀬戸大橋線>は止まっとったそうな・・・



 この記事を投稿中の、午後10時30分頃、

  小雨の中、台風のような大風が5~10分間、吹き荒れました。

  ニュースで言われる<メイストーム>なん?

   こんな時期のこんな光景は、私は初めて見ました!


  ビックリして、外の様子を見ると、
   <雨>が<強風>のため、横に流れていました。


    ビックリしたなぁ、もう~!

    その後は、何もなかったような光景でした・・・



<今日の地元ローカルニュース>より

 ・ 倉敷美観地区は、観光客数のわりには、
   <トイレ>の数が少ないと感じるかたが多いそうな。

   倉敷市はその対応を進めているそうですが、
    このGWで美観地区を訪れるかたは、
     車を停めた駐車場付近のトイレで
      <準備>を済ませた方が良いようです・・・


 ・ 広島県に
    <中四国最大級のクライミング施設(廿日市市)>と、
     <アウトレットモール(広島市佐伯区)>がオープンしたそうな。

  

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝五城めぐり(松江城) | トップ | 2018 第38回ハートランド倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事