ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2016春の岡山県高校野球(決勝)

2016-05-03 21:39:25 | 野球
おかやま山陽が、18年ぶり3度目の春の県大会を制しました。

 おめでとうございます!






久しぶりの野球観戦です。


 今回の開場時間は、試合開始時間の<40分前>。
  以前は<30分前>だったと思います。

 それだと、第一試合の場合、
  私の好きな<試合前のシートノック>を見ることはできません。

 今回は、行列に並んでも、席に着いた時は<これから>という時間でした。


 シートノックの時間は<7分>です。







 ↑ <あと2分です>とアナウンスが流れます。
    多くの場合、
     外野ノックのバックホームから内野ノックのそれに変わります。











 ↑ おかやま山陽側。

    右の色違いは<新一年生>?

   ある時期以降、留学生には頼らず、
    県南・県西の子を中心にチームを作っているようですが、
     <笠岡>の子がドラフトにかかり、選手が集まっているのでしょうか?

   部員数は、100人前後に見えます。
    父兄の人数もすごいですね。最上段までいます。

   学校も力を入れているのでしょうか?
    野球のスタイルも、以前の<良くて県ベスト8>とは違うように思います。








 ↑ 倉敷工側。

   もしかして、倉敷工の試合を観るのは初めてかもしれません。

   こちらも、部員数は、100人近いかな?
    
    上段のユニフォームでない<白Tシャツ軍団(30人くらい)>は、
     新一年生か?
     (この中に、倉敷西中のバッテリーがいるらしい・・・)





 ↑ 風が強いです。





 ↑ この時間、<瀬戸大橋>は渋滞?
    ノロノロ運転でした。




先発メンバーです。








先発Pです。

 

 ↑ おかやま山陽 1番(左)




 ↑ 倉敷工 10番(右)










倉敷工 5回から 背番号11へ(右サイド)








一進一退で終盤へ・・・


倉敷工P11番、3イニング目。

 おかやま山陽、7回ウラの攻撃。







 四球→盗塁、バントヒット、死球、右飛。

 1アウト満塁。

  スクイズ(内野安打)→得点②-1

  死球(押し出し)→得点③-1

  右飛→得点④-1
   内野連携ミス→⑤-1

 
 打者8人で、4点追加。







8回から、倉敷工のPは背番号1へ。









 試合終了!







 

 ↑ おかやま山陽の1番バッター。
    よく活躍していました!




 ↑ 倉敷工のスタンドには、<私設応援団>なる人々がおられました。
    倉敷商のオールドファンとは、一味二味違う
     <コアなファン層>が多くおられました。

   おそるべし、クラコー!!


  倉敷工のPはみなさん<3ボール>のカウントがお好きなようです。
   これは、<作戦>なのかな?







 ツツジが満開じゃ!


 
駐車場への帰り道、知らないオジサンから話しかけられました。

 <6フォアボール、4四死球じゃ勝てん!
   ヒットを、10個、差し出しとるんじゃ勝てん!>

 このかたも、熱心なクラコーファンのオジサンでした!



 



昨秋県大会優勝が金光学園。

 同中国大会、センバツでは、創志。

春は、山陽、倉敷工。

  倉敷工新監督は、高田君。
   (倉敷工時代エースで4番→大阪経済大→興譲館コーチ→同監督
     →今4月から倉敷工の新監督へ)
   




 夏は、どうなるんじゃろう??


 <どんぐり状態>?
  
   失礼!<戦国時代>じゃ!





昨年の決勝


昨年の大会


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営備北丘陵公園(広島県庄... | トップ | 大歳(ださい)神社の千年フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事