ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

岡山城 2023秋

2023-11-24 18:21:20 | ドライブ(備前)

どこも観光客が多いです。

改修された岡山城に行きました。

 昨年だと大混雑だったのでは?と思い、今年です・・

 思ったより多くの観光客のかたが来られていました。

 

思っていたより何倍も良かったです。楽しかったです。

 パネルの文字をほとんど読みました。

 頭の中は<酸欠>になるくらいでした。

 結果、駐車場時間はちょうど3時間、

 3時間近くも<場内>に居たことになります。

 林原の前の<烏城公園駐車場>に停めました。

 

 ↑ <岡山>という<丘>。

 ↑ 手すりが付いています。

 

 

 ↓ <磯田さん>登場!

 

<どうする家康>で<関ケ原の戦い>がありました。

 

 宇喜多秀家、小早川秀秋(ねねさんの甥っ子)、池田輝政(家康の娘婿)。

  岡山城主です。

  それぞれの関ヶ原がありました。

 

 

 ↑ <謎解き>のイベント。

   当たり前ですが・・・

 エッヘン!・・・

 

 

 人に見せるための<お城>。

  ごちそうさまでした!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋島展望台 | トップ | 2023第43回全日本実業団女子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ(備前)」カテゴリの最新記事