ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

虹 

2024-02-08 10:56:31 | 県内某所

晴れたり曇ったり、雨が降ったりまた晴れたり・・・

 忙しいお天気の日のこと。

 

県北を東に走っていました。

 正午過ぎ。

 右には太陽。左には山。

 

 低いところに虹が居ました。

  すぎそこじゃがな~!

  ふもとまで行くと見えません。

  戻るとまた見えました。

 

 くぼんだ所には雪が残っています。

  山の上部にはうっすらと降った雪が見えます。

 

 

帰り道。

 午後3時ころ。

 右に太陽。左に山。

  晴れているのに霧のような雨が降り始めました。

  (その中に車が入って行った?)

 アレの予感がします・・・

 

 右の根元だけ・・・

 

 ↑ 左の根元だけ・・

 

 この虹は大きく高いです。

 お昼頃に見た虹とはどういう条件の違いなんかなぁ~

 

今週の倉敷の週間天気予報です。

  9日(金) 0-11 晴れ

 10日(土) 1-12 晴れくもり

 11日(日) 0-10 くもり

 12日(月) 1-12 晴れくもり

 13日(火) 1-15 くもり晴れ

 14日(水) 5-17 くもり雨

 

 すこしずつ暖かくなっていくようです。

  いやいやまだ2月の上旬、西大寺の会陽もまだすんでいません。

  もう少し<冬>の気持ちを持っておこう。

  (冬は寒いので基礎代謝があがっとるそうな。

    じゃから冬の運動は、痩せやすいそうです。)

  鍋料理を食べて動かないから私の冬は<体重↑)じゃがな~

 

 11日(日)は、<建国記念の日>。

  12日(月)は、振替休日ということで、

  世間さんでは3連休です。

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な店員さん | トップ | 2024.2.11 阪神紅白戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県内某所」カテゴリの最新記事