見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

廃業が続いてる業界のひとつ

有楽町にあった東宝ダンスホールです。


ここは、日本最古のダンスホールで映画監督の周防正行氏が訪れ
『Shall we ダンス?』の着想を得たことでも知られる名門ホールですが、
私も東京に仕事で行ってたとき、いちど行ったことがあります。
   

残念ながら一昨年閉館になってしまいましたが10年前はまだ盛況で、
いちげん様お断りの敷居の高いところだったので
入口で常連らしき人にお願いして入り踊ったことがありました(入るのにかなり勇気が・・・)

こんな感じの人もいました。

   
なんか、めちゃくちゃオカネを払ったのが記憶に残ってます。

でも、いい思い出です。

最近はコロナで休業協力金ももらえず廃業が続いてる業界のひとつでもあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
国も休業協力金の線引きをどこに引けばいいのか解らないですし
訴えても大衆に直接影響ない業種なのでカットされたんでしょうね。
kimibluekimi
なんだか寂しいですね。
こういう煌びやかな場所って、やはりある意味必要な気もします。
早よコロナ禍、収まってほしい;。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事