魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

これ、これ

2007-01-30 | Weblog
あ、でも、セットもんと言ってましたね。
画像UPしてから思い出しました。
ズバリ、ディープ、8.10.12.14.17.
のセットだと考えてます。
このTハンドルにラチェットが付いたのも便利だと思います。
ネックは非常に、いい値段だということだけです。
いろいろな物の中から、最適な工具を選び、
出来るだけラクに早く、気持ちよく作業ができたら、
金額なんて関係ない、です。
実際に、ぼろい工具で仕事して、くたくたになって、
みょ~な仕事だったら、情けないですよ。
遊びであれば、あ~、疲れたな、で済みますが、
給料をもらって仕事をしてるわけですから、
ウデがない分、めったやたらと工具に頼ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました~♪ (927)
2007-01-31 22:37:48
おお、H社のヘンテコラチェットですね。

FGで触ったことありますが、玩具みたいでした 笑

値段は¥7500とデンジャラスでしたがあるとかなり便利ですよね。

まあ、いつか 笑



本日例のブツが届きました。H社のセットもんと、P社のセットもんです。

う~ん。散財&まさに質実剛健o(^-^)o



予想外に大きくてちょっと困りました 笑
返信する
Unknown (たかはC)
2007-02-01 01:43:45
FG、意欲的ですよね。こんなマニアしか買わないのを在庫するのって。日記も見ましたが・・・。工具1つで、このお値段はデンジャーですね。しかも、汎用ではなく、ハマる状況で威力を発揮するので、メインで使えないけど、あれば便利というアリ地獄状態ですね。

HとPのダブルセットもんですか~?これは楽しみです。1/2セットですよね?UPを楽しみにしておきます。ラチェットとか、ただでさえ、ごっつく、部屋で見ると工具はやけにデカく見えます。
返信する
明日 (927)
2007-02-01 02:04:42
明日(というか今日か)にでもUPしておきます。

1/2じゃなくて3/8ですよ~

私は1/2は変なラチェットとシグネットの19ミリディープとトルクレンチしか持ってません 笑



Pのは確実に衝動買いでした。

新バージョンなんですが限定セットで今までのより安かったもので 笑



FGはマニアックで好きですが、某オリジナルブランドの工具はど~かなぁといつも思います。

悪くないとは思うんですけどねぇ。



今日はフェンダー交換でヒーヒー言ったので、フレックスギアレンチを見てきましたが、KTCのあまりの高さに泣けてきました。

ありゃ強気過ぎですね。

買うならシグネットのかな?
返信する
Unknown (たかはC)
2007-02-01 02:22:08
変なラチェットに含み笑いです。あまり使いたくないですよね(笑)仕事用なんかTONEとかありそうですが。私は勝手にパクって私物工具化してます。1/2TONEとか1/2KTCのラチェット、やたら軽い(カチカチが)です。しかも、壊してもいいので、1mくらの鉄パイプ平気で掛けたりするのですが、全然壊れません。
Pは、貫通ドライバーセットかな?楽しみにしておきます。箱入りで、かっこええなぁとエイビットのHPをみていました。
D○○Nは、安いのがいいですね。ただ、それを売るとタコが自分の足を食ってるような状態なので、どうかな?とは思います。住み分けができるような世界でもないですし。たぶん、かなり仕入れ値が安く、そっちを売るほうが儲かるんだと思いますよ。あとは、本社のノルマみたいので、これだけ売れ、みたいな、よく分かりませんが。
KTCはお値段のわりにモロいらしいので、シグネットがいいと思いますよ。あれは高すぎです。しかもシグネット、丈夫らしいです。ダブルフレックス、私もいずれ買います。KTCは高すぎるので絶対に買いません。
そうですか~、ネジ回しに苦労されたのですね。工具好きの血が騒ぎます(笑)
返信する
トネのことを最初トーンとずっと思ってました 笑 (927)
2007-02-01 07:05:18
あれま、勘がいいですね。ヒント出し過ぎたかな?笑後でUPします。



私の職場もトネとかトラスコだらけです。確かに頑丈ですよね。

ガンガン叩いて酷使してます(^。^)

PBも六角とかありますが、ボールポイントがねじり切れてたりします。

皆、値段知らないで使ってるんでしょうが、私だったら泣きますよ 笑

しかしどうやってねじり切ったのか未だに謎です。



ちなみに私、工程の工具責任者です 笑



D〇〇Nの多分買わないでしょうが、破壊前提のところ用とかで買うかも 笑



エイビットは参考になりますよね。

たまにフムフムと見てます。

ギアレンチ買うならシグネットに決まりですね。

スタビフレックスとか良さそうですが、ダブルのが無いっぽい…



とりあえずはしばらく工具購入は終了します~
返信する
Unknown (たかはC)
2007-02-01 10:11:53
ボールのねじ切れは、ボールを差し込んで、L字の短いほうにパイプを掛けるからです。スポーン!とレンチが飛んでいきます。知らずにPBっすか~、贅沢な職場ですね。ふつう、もっと安いのを使ってると思いますよ。
だれもが、トーンと思ってると思います(笑)
返信する

コメントを投稿