魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

人生の無駄使い

2006-10-10 | Weblog
休みの日に仕事をすると、非常に人生の無駄使いを感じます。なにか他に楽しい事ができていたはずなのに、仕事をするわけですから。遊んでカネ使うのと働いてカネ稼ぐの違いが積もり積もって、明らかに見て分かるような差があればいいのですが、たいして変わらないのが、困ったものです。さて、本日は、ちゃっちゃと、第三水槽を撤去に向けて、魚やらを出して、ついでに中に入ってた石を第一水槽に入れました。今まで若干、右側がスースーして寂しかったのですが、まずまずいいのではない~?と思いました。なかなか、ストイックな趣味です。あれやこれや手を入れて、それでいて思うようにいかないのです。油膜など、すくい出してもすくい出しても、いつも漂ってます。そうこうしてるとコケが生えてきたり、水が濁ってきたりで、あ?エサやるの忘れてた、などで、てんやわんやなのです。そして、その苦労の結果がたまに報いられて、すごく調子が上がってきて、ほっと一息、水換えの後に水槽を眺めて酒などを飲む瞬間の心地よさ、これだけのためにやってるかもしれません。車(サーキット)も詰めて行ってたら、傍目には、お~、頑張ってるな~と感じそうですが、まだ、私はそこまでいってません。どうしても超えられないよな壁にぶち当たって、それでも、性懲りも無く行きまくってるような状態ではないからです。はやく、あ~、も~限界ってとこらへんを感じたいです。今日は特に意味も無いのですが、なんとなく、あっちのほうからリンクを外してみました。なんか、ごっついよぉさんの人が見てるのではないか、と冷や冷やしてます。まだ、私などこうして、こっちからも、あっちからも、ご丁寧にリンクしてやっているので良心的なほうです。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿