魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

今日は

2013-06-07 | Weblog

ゲーム内で、他人に善意で~ならやりますよ、

っと、うっかり言ってしまって、

自分にとって、かなりリスクがあって1円の得にもならない

ことなんですが、話の流れでそう言ってしまったのです。

 

アカンアカン、こういうの、やめよう(笑)

 

自分にとって、損か得か、という、打算的な価値観で

生きていかないと。

ゲームに限らずです。

相手は何か、もう、期待してしまってるし、

私のリスクなんか、まったく知らないし。

 

ゲーム内で、

あちゃ~、八方美人なこと言ってしまったな~

っと後悔してるのです。

 

ゲーム内で、ポロっという事なんか、

現実でも同じです。

 

注意しなければ。

 

自分にとって損なことは極力しない。

これです。

 

生きていく上での要諦です。

ただ、それを、表面上に出すか出さないかという

技術があれば、うまくやっていけます(笑)

 

なんだかんだ理由をつけて、断るのです。

 

むしろ、他人のためになることなど、

最初からしない、という考え方のほうがいいかもしれません。

 

一番、気をつけなければならない人種は、

あなたのために、~してるんだ、と押し付ける人達です。

 

これは分かりやすい。

 

実際、真顔でそう言われてみると、そうかもしれないな?

とか思ってしまうものです。

世の中、他人のために一生懸命になる人なんかいません。

それだけです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿