魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

GW2日目は、

2011-05-02 | Weblog

1日目の30日は、

休日だけ、目覚ましより早く、パチーンと

目が覚めましたので、

ガレージに行って、カネ目の物を漁ってきて、

その後、車屋さんに行って、その後、マージャンのメンツを

かき集めて、17時間激闘して、寝ました。

 

2日目は、買い物でした。

 

ひとりで行くのは、寂しいので、トータルライフアドバイザーの

保険屋さんについてきてもらいました。

3日からの旅行に、ヒマなんでノートPCを持っていくのです。

そのための、バッグと、

朝から、前日のマージャンのときにうつされたのか、

はたまた、副流煙なのか、喉が痛くて、

まるでカゼのひきはじめのような症状が出てたのです。

イソジン、イソジンと家を探し回ったのですが、

見つからなかったので、その時は、塩水でうがいしたら、

なぜか、治りました。

朝、喉が痛く、セキで目が覚めましたからね。

そんな目覚めはイヤでしょう(笑)

あとは、毎日、毛生えろよ~っと使ってる、

スカルプDがなくなりつつあるので、

でも、

同じのは、高いので、代替商品を買うことにしたのです。

もったいない、の精神です。

ケチは、評価を下げる言葉でなく、

ほめ言葉なのです(笑)

 

あとは、

もうすぐ、脱毛器が届くので、それを使用した後は、

しっかりと保湿をしないといけないらしく、

「肌水」を。

 

メシ食って、買い物に行って、帰ってきました。

 

 

 

朝、というか、激闘のあとなんで、昼前、目が覚めて、

朝飯に回転すし屋で、保険屋さんとご飯を食べました。

 

某高級回転すし店(とされている?)店より、

安くて、うまいですね~

上ウニ315円とか、なかなかのものです。

生簀に入ってるサザエの握りまで食べました。

その店は、赤貝がありますが、イマイチだったことが昔にあったので、

食べません(笑)

 

 

ひとり4000円弱です。

その前、競馬のビッグレースがあるので、馬券でも買おうと

サイトにアクセスして、3000円分ほど、行くつもりでしたが、

パスワードを書いた紙が見つからず、

モヤモヤ感がありましたが、結果から見れば、買わなくて良かったです。

それを思えば、昼から、好き放題、寿司食うほうが、

どっちが、お金の使い方として上かというと・・

死に金は使わないという精神の、ドケチ教の教義からも明らかであります。

 

それで、

家に帰ってきて、前日の疲労が残ってるので、

仮眠して、元気になったので、

あと、脱毛器を到着指定を明日にしてたのですが、

今日欲しかったので、直接、運送屋まで取りにいって、

ためしてみたところなんです。

 

ピカ!!!っと光るので、けっこ~、怖いです。

怖いっていうのは、目の中に、光が入ると、ヤバいのですが、

どう、ヤバいのか説明出来ませんが、

とにかく、目に良くないのは分かります。

(そんなん言ってたら、溶接の光はど~なんだ?ってことになりますけどね)

ほっぺたより上についつい当ててしまうこともあるのです。

その時、付属のサングラスをして、目を閉じてても、残像のように、光が一瞬入ってくるのです(笑)

ま、基本的に、ヒゲとかにする場合は、問題ないですね。

 

一回では効果がないのは理解しますが、

10日間ほど空けると、2回目の使用が出来ますので、

これからが楽しみです。

専門店とかだと、2ヶ月に一回とかで、時間はかかるし、

行くのがめんどくさいし、それなりに高いけど、悪い買い物ではないです。

ま~、そこまでして、肌をきれいにしたいか?っていう話ですが、

そういう観点からでなく、

3日くらいで、ヒゲ、ボ~ボ~になるので、めんどうだったのです。

ヒゲそりの時間も、バカになりません。

朝は、とにかく、一秒でも長い時間、布団の中にいたいのです。

 

同じような話で、

昨日、農協のツレとマージャンしたのですが、

そいつは、また別のツレで、契約した人は別なんで、

遠慮なく質問できるのです。

おい!あの保険、レーシック使えるのか!っとか(笑)

使えるらしいです。

初耳です。

もともと、そのため入ったわけではないので、儲けものです。

夏になれば、仕事で汗をかくことがあったりで、

耳の上が蒸れて炎症を起こす事があるのです。

かなり気持ち悪いです。

あとは、ボードに行った時、って、1年に1回くらいしか行きませんが、

コンタクト、めんどうなんで、メガネで滑ってます(笑)

危ないし、こけてメガネどっか飛んでいったら、大変な事になりそうです。

温泉では、メガネ必須です。

ラーメン屋では、店に入った瞬間、視界ゼロです。

そして、定期的に、レンズのコーティングがはがれたりして、

メガネを新調しないといけません。

散髪の時など、おいおい!それは切り過ぎや!って内心ですが、

思う事すら出来ません。

メリット、ほぼ、ゼロです。

メガネの男性が好きで好きでたまらないという異性がいない限り(笑)

 

そんなに慌ててるわけでもないので、気が向いたら、レーシック、

行ってきます。

安くて、安心できそうな眼科を見つけました。

12万ちょっとで出来ます。

。。。。。。。。。。

 

さてさて、明日は、何をしようかな?

近くに出来た、巨大ホームセンターに行って、

特大のプチプチを買いに行きます。

車のエアロパーツが売れそうなのです。

あ~いうのは、梱包作業に、とんでもない時間とエネルギーを使います。

その作業の時間を考えても、ゴミにしたほうが良いようなものまでも、

売りに出します(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿