魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

ほんまに、よ~分からんな~

2012-12-06 | Weblog

 

今、みんなの党と社民党の主張をリアルタイムで

聞いてます。

もちろん、ゲームをしながらです。

 

脱原発とか卒原発とか、原発推進とか。

即時停止とか。

 

いろいろ、今回の選挙に争点があるようです。

 

とりあえず、原発推進は、ダメでしょう。

 

票を入れた人達は、地震が来て放射能浴びれば

いいでしょう。

放射能まみれのリスクをを承知で、電気料金を安くしたいなら

その党に入れたらいいのではないでしょうか?

なんでも、リスクとリターンです。

まず、原発が爆発するリスクはないでしょうが。

要は、人事みたいなものです。

 

もう、こうなったら、逆に、今、私など、

原発がもう一回、爆発してほしいと思います。

 

その後、原発政策をどうするのか、と聞いてみたいです。

それでも原発を推進するなら、それもひとつの考えです。

考え方自体は、否定せず、聞いてみます。

 

極端に考えれば、話は分かりやすいです。

原発事故後に原発など推進できるわけないでしょう。

だから、推進派は、絶対Xです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

まあ、私は、とりあえず、公明党には、入れないですね。

 

理由は、特にないです。

気持ち悪いからです。

 

あと、社民党も、党首が、うっとうしいから、入れることはないでしょう。

その他の、少人数の政党も、投票しても意味がないので、

入れるわけがありません。

 

となると、自民党か民主党か、維新か、みんな、

未来です。

 

未来は、選挙のためだけに集まった党だから、

理念など、もともとないので、

昔の民主党と同じ運命です。

だいたい、未来の連中は、選挙のために仕事をしすぎです。

自分達が政治家になることが第一なのです。

やりたい仕事なんか、ひとつもないはずです。

こども手当てがしたかったら、景気をよくすればいいだけだし、

原発がダメなら、原発反対してる党にいけばいいのです。

消費税は凍結とかって、もう、3党合意で決まってしまったことですから、

本気で反対したいなら、くつがえすだけの勢力が必要なので、

最初から出来ないのがわかってます。

言うだけならタダです。

だから、未来はX。

 

XXXです。

 

まあ、消費税が、どうのこうのなんて、どっちでもいいんですけどね。

あつまってる連中が気持ち悪いからです。

ただの嫌悪感です(笑)

 

自民党もダメですね。

原発問題から逃げてますからね。

ていうか、争点にされたらマズいことが色々あるのでしょう。

だいたい、国会のあり方を変えないと、

ねじれ現象でさっぱり前に進みません。

議員数を減らしたり、参議院を廃止の方向性を出してる党のほうが

好感があります。

衆参で、2回も同じ法案を議論しなくても、

議論するのが仕事なんだから、1回で結論をまとめろ、

バカども!って感じです。

 

だいたい経済成長3%とか、意味分かりません。

グーグル先生に教えてもらいましたよ。

GNPかGDPを3%アップさせることですね。

 難しい言葉を公約に入れないで欲しいです。

ほとんどの人が分かってません。

でも、ここが一番重要なんじゃないですか?

だいたい、3%成長率を上げても、一般に働いてる人が潤うとは、

うたってません。

企業の業績を3%UPさせる、と言ってるだけです。

 

アホくさ。

 

民主党を批判して、日本をとりもどす、とか、

あいまいなナショナリズムだけで煽ってるだけです。

何ひとつ、具体的なものは無いような気がします。

 

もう、こうなったら、第3極ですね(笑)

 

 。。。。。。。。。。。。。

 

って、いうか、ニュースキャスターとか、評論家とか、

偉そうに解説してますが、

いったい、どこの党に入れてるのでしょうか?

 

どこかの党の代弁者みたいな司会者がいるような気がします。

おもしろおかしく伝えるのでなく、単純に、各党の主張を

公平に聞き出す仕事だけでいいのに、勝手に発言を遮ったりしてます。

けっこう、見てて、感じ悪いです。

 

ワイドショーとかで、政治家を出すのを禁止してほしいです。

カネのためなら、人間、なんでもやりますよね(笑)

 

煽るだけ煽って、けっきょく、どこの党に入れてるのですかね?

気になります。

 

私は、たぶん、第3極のどっかを応援しますが、

投票自体は、たぶん、行かないと思います。

理由は、めんどくさいからです。

 

まあ、時間があれば、投票してもいいかな?

って感じです。

早くネットで投票させて欲しいです。

だったら、ポチっと投票するのに。

でも、自民党と民主党に制裁を加えるために、

わざわざ出かけるかも、しれません。

 

投票しましょう、と言うなら、投票しやすい環境をつくるべきです。

 

ネットが一番です。

若い人の投票率が2倍になります。

そうなると困る党があるから、出来ないだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿