魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

ネットで調べてみました

2010-06-22 | Weblog
この前、食べた、何やら精力が付きそうな食べ物、
いわば、鳥のフォアグラみたいなものらしいです。
つまり、一般的な脂肪肝状態のが白肝で、
そこそこ希少品で、
コッテコテのどうしようもない鳥の肝臓が
黄肝らしいです(笑)
どうりで、そんなふうな味がするわけです。
もっともフォアグラなんて食べたこと無いのですが(笑)

さてさて、
日曜日の出来事です。

朝、4時に起きて、黒の皮靴を探します。
目が覚めたのです。
自然と。
ここで2度寝すると、絶対起きれないので、
そのまま起きてました。

で、6時半ごろから、消防大会に出席します。
団員だけで750人、関係者も合わすと1000人まではいきませんが、
それに近いものがあります。

もっと生産的な活動をせ~よ!って感じです。
ムダをなくす、これこそムダの塊です。
行革担当大臣に直訴したいくらいです(笑)

それで、昼頃、やっと4週間のお勤めが終わったと思ったら、
いや、うすうす感じてたのですが、
大会での演技の出来が良すぎて、
優勝してしまい、地区大会に進出することになってしまったのです。

3週間後に、また同じことしなければいけません(笑)
とりあえず、1週間は休養らしいです。

終わってから、近所のドライブインでご当地?カツ飯と、ラーメン
を食べました。
よく考えれば、ラーメンまで、ご当地銘柄です(笑)
しかも、なんてことない、お店ですが、かなりB級グルメレベルが
高いです。

有名なお店では、それこそ京阪神の都市部から来て、行列したり、
お客さんがいっぱいだったりしますが、
目をつぶって食べれば、絶対、味はこっちのほうが上か、
同じくらいのレベルです。
お財布にも優しく、7人くらいで行って、酒なしで、
8000円弱でした。
前日の焼き鳥屋の48000円の満足度と比較して、
かなりのコストパフォーマンス度です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿