魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

ありました

2008-04-02 | Weblog

耐圧ホースが曲がっていたのか、若干まっすぐ目にしてみると
CO2が出てきました。
写真のは、商品名ビートルカウンターとかいうやつですが、
画期的なものです。
なにを元にこんなヘンテコリンなものを考え付いたのか
そして、商品化までしてやりたい放題な状態です。
ADAの社長はすごいです。
何となく医療器具がヒントになっているような気がします
というか、どこかに書いてあったような・・
記憶は常に曖昧です。
人が言ったこととか、新聞やTVで知ったこととかを
時間が過ぎるとまるで自分が考えたかのように言ってしまうものです。

一個下の写真は、蛍光灯だけのものですが、
メタハラを加えて1枚。
何せ、気に入ってますので(笑)
レイアウトは早かったです。
5分くらいで出来たんじゃないかな?
こういうのは考えてもダメなような気がします。
自分では、構図の自然感が最高にあると思っています。
あとは、水草をスカスカした感じで育てたいです。
植えれるからといって、ついつい色んなのを入れたくなります。
左の後ろは、もこ~っと出てきますが、右側は、今あるのだけにしたいです。
左後ろはマヤカを植えたのですが、ちょっと煩すぎかな?
何か、テープ状のが欲しいのですが・・
ボルビティスも成長しすぎないようにカットしていきます。
あとは、放置しない。
3日くらいほったらかしていたら、エライことになります。
今日は完璧なメンテナンスをしました。
最初だけです。
やる気になっています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートルカウンター (とらきち)
2008-04-02 22:04:17
これを見て癒されない人はいないと私は思ってます(笑)
マイナスイオン的な癒しでは無く時間を忘れる感じですね。

さあボルビティスは吊りライトの光に耐えられるか?!
背が伸びて葉先がコケだらけにならないよう頑張ってくださいね(笑)
量にもよりますがマヤカが多いとスカスカした感じからは離れるのかもしれませんね。
想像ですがf^^;
返信する
てっきり (たかはC)
2008-04-03 01:02:42
私の作ったレイアウトの事かと思いましたよ~(笑)
ビートルカウンターですか?
いつも見てると、あまり感慨もありませんが
買うまでとかは、かなり欲しくなる一品ですね。

ボルビティス意外と明るいところイケるんですよ~
陰性だと思われてますが、
調子が上がってきたら黒っぽい緑でなく
明るめの緑になる?予定です。

マヤカ、そうなんですよ~
捨てて捨てまくる位増えるので、もったいなくないので
いつも捨てているのですが、いざという時に無いので
しょっちゅう買っています。
マヤカって書いてスカスカ感がなくなるって分かるとは、
鋭いですね(^^)
返信する

コメントを投稿