魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

土曜日

2012-12-19 | Weblog

カキ&ドライブをしようとしましたけど、

やっぱり、少し遠いので、

カキ&鮮魚店になりました。

 

 

 

 

 

あさりを買ってきました。

780円くらい、とられました。

たしかに、デカかったけど・・

 

フライパンの上に、ホイルをひいて、

第一弾を食べたのですが、汁がこぼれてしまい気味だったので、

2回目は、レンジでチンしました。

これが正解っぽいです。

時間も短いし。

 

2回目は、おしゃれに、パスタにしようかな?っと

思ってましたが、そのままが、いちばん、お手軽です。

 

身自体は、別に普通に美味しいですが、

出てくる汁?が、美味ですね。

焼くと、こぼれてしまうので、もったいないです。

 

食べ物ついでに、

 

 

全然、うまそ~に写ってないですね。

 

実際、美味くないのですが(笑)

先々週、弟夫婦が帰ってきたので、焼肉行きました。

注文がめんどうなので、ファミリーセットを注文しました。

見た感じ、悪くなさそうだったのですが、肉は安モンです。

なるほど、これがランチに出てくるのかな?っと思いました。

ここのランチは、CPが高いらしいです。

行った事ありませんが・・

 

安モンは、マズいです。

変な脂の味がします。

いちおう、高い肉も置いてるのですが、

この店の高い肉は、今度は、逆に脂まみれで、

何を注文するか、よく知ってないと、大変な事になります。

 

。。。。。。。。。。。

 

先々週の週末だったかな?

 

ふとTVを見ると、

ミッションインポッシブル3をやってまして、

意外にも面白かったです。

一回、見たことあるのかな?

忘れましたが、最初から、最後までハラハラする展開で、

緊張感のある映画でした。

しかも、最後は、どんでん返しみたいなのがあって、

なんか、このパターン、他の映画と同じだな~

なんて思いつつも、かなり楽しめました。

 

。。。。。。。。。。

 

あとは、特になにも無しです。

 

来週は、そろそろ、カキを買いに行こうかな?

貝類は健康的です(笑)

 

一年で、年末が一番、楽しいです。

浮かれる時期です。

クリスマス過ぎてからの話ですけど。

今年は、ドラクエのアップデートもありそうだし、

年末年始は、がっつりゲーム三昧です。

今のところは、やることなくなってしまったので、

かなりゲームをする時間は減ってます。

 

 

...........

 

あ、そうそう、今日もまた、フェイスブックに、

詐欺の友達申請連絡が来てました。

 

女性の顔写真だけで、あとは、

最近、フェイスブック初めました、すんでるところが

同じだから、よろしくね、みたいな(笑)

それで、しばらくしたら、実は~で、

と違うサイトに誘導するやつです。

 

しょ~こりもなく、定期的に沸いてきます。

こういうヤカラは、本当に、死刑でいいのではないでしょうか?

悪意の塊です。

車両泥棒とかもです。

 

詐欺は、死刑です(笑)

 

これくらいやらないと、世の中、悪人が増殖して

一般人が困ってるのです。

基本的に、善人などいないという心構えでいかないと、

本当に、悪いヤツばっかりなのです。

 

この前の私のツレの話にしても、

パチンコやめるって言って、一週間後に、

スってしまって、カネを借りに来たり、

そうそう、農協の同級生が

9月の末にガン保険、転換してくれと急に来て、

説明を聞いて

私が一週間考えるわ、と言うと、いや、明日、契約してくれ、

え?っと、えらい急な話やな?と思ったら、

9末のノルマか~、なるほど、大変だ、と契約してやって、

実際の手続きやらがあって、証書を持ってきたのが10月中ごろ、

そのとき、一緒にホルモン屋に行って、

また、他の店で、評判の高い、ホルモン屋があって、

11月に入ったら、その店に行こうな~と言われ、

別に待ってるわけでもないのですが、

よく考えたら、12月入ってるし。

ウソつきですか?(笑)

 

保険屋なんか、だいたい、こんなものです。

 

世の中に、悪人が溢れかえってると考えて、

行動するのが、いいですよ、っていうだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿