魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

浮き利を追わず?

2008-03-28 | Weblog
今日の昼休みに、突然、怪しい投資活動が終了です。
つまりは、株を買ってしまいました。
しばらく病状が落ち着きそうです。
また1ヶ月で再発の可能性は高いですが
とえあえずは、小康状態を保ちます。
ってゆ~か、株を買う金も無くなったというのが
実際のところです。
う~む、信用でもやってみっかな?
なんて、ちょっとだけ考えてしまいました。
考えただけです。

やはり早まって、1889円でナナオです。
3時近づくにつれて、まだ豪快に下がっていたので
もうはまだなり、その言葉どおりの展開でした。
が、病気なんで、そんなことも言ってられません。
買わなければ、何度も株価を見てしまい、仕事が出来ません。
おかげで、雑念が無くなって、まあそれなりに
仕事ができたと思います。
明鏡止水、鹿おどしがカーン、です。
しっかし、今日はよく下がっていたので、
さりげなく横目では注目していましたが、
買おうという、そこまではいってなかったのです。
あまりにも下げていたので、ついついって感じです。
ま、19万ほどですが、ちょっと楽しみです。
これで、トータルで130万ほどになりました。
常時20万近く溶けてますが、気にしない気にしない。
秋ごろには、目標は300万で、そこから株は買わずに
現金を厚めにして、ビックリ仰天の出来事のときに
おもむろに動き出すという自分勝手なシナリオです。

たぶん、明日はナナオに関しては反発しそうなので
2日くらいで売ってしまうかもしれません。
別の病気が出てくるかもしれません。
浮き利を追いまくりですね。
そういう気持ちはないのですが、
やはり目の前に諭吉がヒラヒラしてると、
確実にゲットしたくなります。
よくツレが言うのですが、
明日の1万円より、今日の5千円って。
なるほど、それもそうです。
何を言っても正しいので、
言ったもん勝ちみたいな状況ですね。
ま~、それでも、いちおう目の前のはスルーして
もう少しでっかいのを狙っているつもりではありますが
誘惑がなんせ多いもので・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿