魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

思いつき企画

2010-01-22 | Weblog
午前中、仕事をしながら、
そろそろ給料日だな~っと、カレンダーを眺めていたら、
めっちゃいい事に気が付いたのです。

ある方から車の売却話があり、最近、何故かおカネが
ないので、ハナから諦めていたのです。
大人しくエンジンだけ修理するか載せ換えして、
できるだけ、安く仕上げようと。
もしくは、このままフェードアウトして引退しても・・
とか。
毎週、フラフラになるまで、酒を飲んでいたら、
サーキットの事なんか忘れてしまいます(笑)
しかも、いわゆる目を三角にして、キェーっとコーナーすりぬけたり、
ブレーキを思いっきり踏んだり、そんなすれすれの修行みたいなことしてたら
人相が悪くなりそうです(笑)
ニコニコ(デレデレ?)しながら、楽しく過ごすほうが
顔つきが、やさしいというか、なんかよくわかりませんが、
険しい顔にはならないでしょう。
ワタクシ、普段、本当に笑ったりしない人間なんで、
飲み屋さんで、下らない話して笑って過ごすのって、
けっこう意味がある事だと思ってるのです。
人脈みたいのも出来ますしね。
副作用として、しょ~もない人との繋がりも、もちろん出来ます。
近頃では、こいつ誰やねん?みたいな、女の子からの
営業電話がうっとうしいです(笑)

そうは言っても、飲み食いするっていうのは、
明るい趣味暗い趣味の2つに分けるなら、
間違いなく明るい趣味なんです。
もともと、社交的でない自分には、その点でもいい事なわけです。

家でゲームとか(しませんが)、ネットで調べ物とか(よくします)
一人で没頭するような時間の使い方は、暗いのです。

一人で夜、酒飲んだり(毎日です)。
一人で夜、ブログUPしたり(毎日です)。

そういう時間の使い方は、暗すぎるのです。



で、そんな事は、どうでもいいのですが、
ともかく、給料日が、1.2.3とあと3ヶ月分ある事に気が付いて、
某氏に、やっぱ車買取ますメールを送ったのです。
3月ごろに乗り換え予定らしいです。
それなら、かなり提示していただいた金額に近い額が貯めれるな、
と今さらながら気が付いたのです。

しかし、いったん話が流れたので、バラ売りの依頼や、
他の人から売却の話が相当すすんでいることが、考えられるので、
正直、それらをゴメンナサイしてから、私のほうに、いい返事を
するのは、ちょっと可能性が低そうです。
しかも、その金額が、はっきり言って、激安です。
お友達価格です。
原価割れしてそうです(笑)
それでも、その値段でも最初、断ってしまって、今さら?
っていう状態なんです。

ま~、こういうのはタイミングとかが大きいので、
どっちに転んでも、いいわけですが・・

とりあえず、週末、ミニロトを5000円分、買いに行こう。
まったく、当たりませんがね(笑)
5等でも、15口に1回当たるかどうか、っていう確率です。
そういえば、5等以上当てた記憶、無いな~(笑)

さて、今から、姫路の美味いもん情報を収集します。
って、しょっちゅうやってますが(笑)
姫路に美味いもんなんかない、っていうイメージですが、
探せば、ここはイケてるのではないか、っていう、
居酒屋や、海鮮の店とか、寿司屋とかあるのです。
グルメ情報の収集は、なかば趣味と化してますからね(笑)

それらの、オマケ?で、いろいろ酒について調べたりもするのです。
意外とカクテルには詳しかったりします。
大昔、凝ってました。

今日、美味そうなシャンパンを見つけたので、
いくら位するのか見ていたら、8000円ちょっとで、
オシャレなグラスセットであるのです。

友達の新築祝いにあげようかな?









今度、シャンパンバーで、飲んでみることにします。
ヴーヴなんとか、イエローラベルっていう、誰でも知ってる
ものみたいですが・・
全然知らない事について、調べたりするのは、楽しいですね~
最初が何でも一番楽しいです。
工具とかに凝りだした時も同じです。
今も楽しいです(笑)
そういえば、昨日、久しぶりに工具情報をネットで調べていたら、
何と、スナップオンのスイベルラチェット100枚ギアになっていたり、
KTCから、梨地のレンチが出ていたり、他にも何個か新しい発見がありました。

まあ、工具は特に欲しいものが無いのですが、
あえて言えば、ウマをあと2個欲しいくらいです。
この前、買ったやつ、そういえば、どこにもブルーポイントって
アピールしてなかったので、あれは、そういう商品なのかな?
ちょっとコチラも調べてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿