魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

帰ってきました

2009-10-04 | Weblog
文章は、これからUPします。

ここのブログを見せてくれと言われたので、
ちゃんとしたのを書かなければなりません(笑)

以下追記

まず、6時集合なんですが、
前日、旅行が楽しみでテンション上がってしまったので
4時くらいまで眠れなくて、寝坊しました。
6時に電話がかかってきて、それで起きました。
ケータイの充電器とか、いろいろ忘れ物をしました。
翌日の下着も持っていってませんでした。



姫路から乗ってしまえば、終着地は博多です。
気楽なものです。

到着は、10時。
こんなに早く着いて何をするのでしょう?
とりあえず、パチンコで、ビギナーズラックを狙ってみましたが、
25000円ほど負けました。
基本、ギャンブル運は無いです(笑)

さあ、18時の宴会まで、することが無いので、
各自、自由行動で、そのままパチンコ屋にずっと居る者、
白昼、怪しいお店に突撃する者、
馬券を買いに行く者、様々です。

で、宴会は、モツ鍋屋さんで、11人+コンパニオン5人で
どんちゃん騒ぎです。






私が、ケータイでブログ用の写真を撮っていたら、
コンパニオンが、そのアドレスを教えてくれと言うので、
こういう事(いつもより真面目に書くこと)になっているのです。




酔っていたのをいい事に、本人も撮りました。
しかも、ブログUP了承済み。
その見返りとして、アドレスを教えるというわけなんです。

しかし、今考えてみればですよ、これはちょっとした
ナンパのテクニックです。
直接、女の子にメールアドレスを教えてくれとは言いにくいので、
写メを撮っていれば、ブログ用ということになり、
え~、私も見たい~っていう話の流れってすごく自然です。
いや、今回は、そういう裏心があったわけではないですよ。
とにかく、運良く、アドレスをゲットしたわけです(笑)

で、宴会は2時間で終わるので、
え~、夜は長いので、どこのお店にいけばいいのか?とか
どこのラーメンが美味しいのか?とか質問するわけです。
だったら、この後、私のお店にこない?って話になって、
(掛け持ちで働いているようです)、宴会の後、
2軒、怪しいお店をハシゴしてから、教えてもらったコンパニオンが
働いているお店に行きます。

お、このビルの2階ね、とサックリと発見して、
前まで行くと、会員制って書いてあったのかな?
うぉ~、めっちゃ敷居高いやんけ~っていう心の叫びもありましたが、
勢いを出して、入店です。

道理で、こういうお店なわけです。

というのは、宴会で仲良くなったコンパニオンをSさんとします。
Sさんは、飲んだくれの宴会の時から、何か、ちょっと
コンパニオンにしては、品があったのです。
しかも、若いのにです。
気が利くし、会話も上手なんです。

なるほど、こういうお店で働いてるので、
そこで鍛えられてます。

で、そこで飲みます。

白を基調とした広々とした店内で、お客さんも、充分スペースを
もって座る事が出来、落ち着いた空間です。
調度品なども、酔っ払ってない時に見れば、圧倒されてしまうかもしれません。
ソファーがまた、高級な感じなんです。
めっちゃ座り心地がいいです。

まあ、何ていうジャンルのお店なんですかね?
落ち着いたラウンジというか、ここら辺では、単にクラブと言うのですか?
よく知りませんが、まあ、高級な店です。

でも、お値段は80分13000円と、全然、痛くもかゆくもない?金額です。



 
オードブルも手の込んだものが出てきて
さすがに高級店です。

このお店で更に仲良くなり(笑)、お店が終わった後、
一緒にオススメのラーメンに行きます。

鼻の下伸びまくりって?
飲んだときは、いいのです(笑)




ぱっと見、どこにでもありそうなお店です。
あまり期待してませんでした。

「ラーソーメン」っていうらしいです。
こちらでは、誰もが知ってるそうです。
料理を見てもあんまり、美味しそうでないのですが、
ひと口食べてみると、けっこう美味い!



ラーメンと素麺を足して2で割ったようなものです。

そうこうしてると、お店(飲み屋)が終わるような時間なんで、
続々と地元の人が入ってきます。

他の食べ物もかなり充実していて、刺身やらその他いろいろな
メニューがありました。
どれも、美味しそうな雰囲気がしてました。
要チェックです。

飲んだ後、屋台の濃ゆいラーメンより、こっちのほうが
断然、上です。



で、深夜2時ごろから、すぐ横にあった台湾式の
足マッサージを45分して、
ホテル戻りました。
3時ちょっと回ってます。
21時間くらい起きてるので、フラフラでした。
普段は夜型なのですが、朝早かったので・・

ハイ、2日目です。

後は、さっくりと書けます。
いや、詳しく書けませんね(笑)
16時の新幹線で帰るので、それまで各自、時間をつぶします。

そのひとつとして、また、マッサージに行きました。
実は、この旅行で、3回目です。
書いてないものでは、ホテルのマッサージ呼びました。

それで、このマッサージ店ですが、ジャンルとしては
整体ですね。
いろいろありますからね。
指圧のようなものではないです。
このタイプは初めてで、かなり効きました(笑)
体に触れた瞬間、半笑いで、腰と首がカッチカチですね~
みたいな事を言われました。
おっかしいな~、昨日、足ツボとホテルのマッサージで
相当、回復したのに~って感じです。

60分で8400円と、ちょっとお高めですが、かなり良いものでした。
60分間、すべての関節を、ほぐしてもらいました。
60分間、ヒールホールドとか、ウデひしぎ逆十時をやられていた
って事です(笑)

いや~、体が動く動く。
なで肩で、しかも、枕が悪いので、丸くなってよく寝てので、
肩が中に入っているような感じが、
ちょっと普通の人に近づいたような気がします。

腰も、股関節も首も、グリグリとやられて、動く範囲が増えました。
それでも、あ~、肩甲骨全然動きませんね~、とか言われてますが。
たぶん、まだ、体はボロボロです。
でも、それが普通だから、他の人に指摘されるまで気づきませんし、
慣れもあります。

これからは、ストレッチ的な運動をして、姿勢を良くしようかな~
なんて考えてます。




帰る前に、軽くうどんです。
自称うどんマニアですからね(笑)
ここは、るるぶにも載っているお店です。
こっち発のセルフうどん店です。

おろしの冷を注文です。
冷たすぎです(笑)
歯がキーンとなりかけます。

味は、普通です。
これと言って、細かく書くようなレベルではないです。
細い麺です。
後は、別に・・
値段は、ちょい高めですね。

はい、新幹線に乗ります。
その前に、お土産を買います。
その時に、飲み屋のSさんから電話で何事かと思うと、
そろそろ帰られますか~?気をつけてっていう事らしいです。
グッときます(笑)



新幹線の中での、おやつです。
特上にぎり、6カン1100円です。
いつも、新幹線で寿司食ってます(笑)

そして、暇つぶしの読み物。
書店で買いました。




え、しつこいって?(笑)
そうです、食べ物の写真ばっかりでしょ。

クセです。

それで、地元に帰ってきて、みんなでお疲れさんと
近所の定食屋さんです。


疲れました。

旅行にも疲れましたが、このブログUP作業も
とてもダルいのです。
特に、複数枚数の写真の掲載がしんどいです。
文字だけなら、バーって打つだけですからね。

それにしても、カネ使いました。
福岡の経済を潤してます。
行く前柄は、財布の中に諭吉さんが少なくとも17名
いらっしゃったのですが、今では、1人だけ。
何に使ったかは、文字の関係上?詳しく書けませんが、
とにかく、カネがなくなりました。

今月のカード代、16万が払えません。
そのための現金だったのですが、なくなったのです。

と思ったら、銀行からリボ払いの明細が届いていて、
これから月、1万か、そこらでいらしいです(笑)

よ~し、カネ貯めよ。
また、福岡行こ。

他の人が個人的に福岡に行くという情報を聞きつけて
私もメンバーに入れてもらおうと画策中です。
12月らしいです。

げ、レース月だし(笑)

諭吉に羽がついてるようです。

カネは天下の回り物、ってことで・・










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿