忍び。つどい。

鉛筆デッサン講座開講中

4月15日、本日鉛筆デッサン講座開催日でした。
長く休んでおられた女性受講生さんが、久しぶりに受講され、
楽しくデッサンして頂きました。
今日は「手」を描いて頂きましたが、
開講当初から受講されている方なので、
ある意味心配はしていませんでしたが、
やはり長期間受講されていなかったので、
開始当初は戸惑いがあるらしく、
なかなか上手く描けませんでしたが、
同じ「手」のテーマを2枚目からは、
長く受講されていただけのことがあり、
やはり上手く描かれました。
家事等々、家内用事等が忙しいらしく、
なかなか受講できないとのことでしたが、
自分自身の脳の働きなども考え、
できる限り受講したいとのことでした。


以下、先般投稿記事ですが、久しぶり受講生さんには、
このテーマを描いていただこうと思っています。


2月21日、鉛筆デッサン体験講座を開催しました。
(甲賀市シルバー人材センターでの開催)

9名の参加・受講予定でしたが、
突発的用事やら、腰の痛み再燃やらで、
3名の方が離脱、受講されませんでした。

6名の参加.受講になりましたが、
デッサン自体が初めての方がほとんどでしたが、
まさかの?!皆さん上手でビックリしました。
とは言えやはり初心者さんばかりなので、
的確にアドバイスを個々にさせて頂き、
最終的に上手に描かれました。

何名さんから、デッサン講座の開催日を聞かれましたので、
次回デッサン講座に参加.受講していただけることを期待しつつ、
本日の体験講座を修了しました。

写真は本日のデッサンテーマです。
写真を元に描いて頂きました。
見本デッサンは、講師・私の作品です。
(保良宮橋)
初心者さんたちに容易に描けるよう、
荒削りな表現.描画方法にしています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉛筆デッサン顔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事