なんでもかんでも

日常生活とスピリチュアルな体験を投稿

盗まれた刀とその刀の持ち主の思い、、、

2022-09-20 14:42:58 | 日記
じいちゃんが亡くなって、
一ヶ月ほど経った頃

俺は、家族で遺品整理をしに
田舎の家に向かった。

家についた時、いとこのおじさんが
手に何かを持っている!!?

俺:父さん!
 :おじちゃん日本刀持ってない!?

父:えー?なんかもってるけー?

その返答で、まぁいっか、、、
と思い話は終わりましたが
気になることが一つ

あのとき、気のせいかもしれませんが
おじさんの顔を見たときに
ニヤッと笑ったように見えて、
裏口から消えていきました。

そして、夕暮れ

父:おわったかー?

と、別の倉庫を片付けていた
父が戻ってきて、どこから見つけたのか
脇差を手にしていた。

話によると代々うちの家系で
受け継がれてきた刀と脇差とのこと。

!?

俺:だから、刀おじさんが持ってたじゃん!
 :持ってかれたよ!!

父:えーだったけー?

唖然としました。
親父の危機感知能力低すぎない?

弟に頼んで、ご先祖さんと話をしてもらい
その刀を見てもらうことに。
すると、、、
出どころはわからないが、
武士一家の長男が成人祝で父親から
譲り受けた刀と脇差だそう。

この土地にはその刀の持ち主の長男
はいないとのことで、おじさんの家に
不法侵入だろうが取り返すために
突撃しようと親に内緒で計画を立てました。


長くなりますので、一度ここで切ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿