きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

コスモス

2007-10-21 20:24:10 | お出かけ

お天気が良かったこの日曜日は、甘木にある『キリンビール福岡工場』のコスモス園に行って来ました

 

 

園内(約70,000平方メートルの広さ)は約1,000万本のコスモスが咲き乱れていました

そしてもちろん、沢山の花見客でいっぱいです。(混雑していた・・と言う方が正しいかも)

 

 

 

レディさんはモカちゃんにコスモスの花を首輪につけてもらったようですね

コスモスしゃん こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

この綺麗なコスモス畑の中に遊歩道があるので、お花たちに囲まれてまるで夢の世界のようです

 

散策した後は工場で出来たばっかしのビールだ~~~

と、渇いたのどを潤すべく園内の売店に行ったのですが どこにもビールが売っていない!!

ちょうど通りがかった社員さんに聞いたら、「飲酒撲滅運動」のため、外では一切販売禁止にしてるとのことでした。

 

バーベキューハウスのみしか工場直のビールは堪能出来ませんでした。

 

しかし、時間はもう午後の2時をまわっています。

バーベキューハウスの待ちはその時点で100組待ち状態でした。

ガックリです(大泣)   

 

 

キョウさんもキョウさん母も、泣く泣くお茶で我慢しました。 

 

でも、ハウス内で飲酒して車で帰っても同じだよね?

駐車場まで係員が付いてくる訳でもないし、駐車場出る時に検査される訳でもないし・・・・。

なんだかイマイチ納得できない私たちでした。

 

 

 

ママたち、コスモスしゃんに免じて今回は我慢するですね~

 

 

 

どぉ~~んまぁ~~いなお話を最後まで読んでくださって感謝です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2007-10-22 01:31:54
こんばんは。うわぁ~~~コスモス園
見事で綺麗です。ウットリしちゃいます。
広くて素晴らしいビール工場で羨ましいです。
首輪につけてもらったコスモスのお花が
レディちゃん、似合って可愛い~
お姫様みたいで愛らしさにメロメロです。
お天気も良いしコスモスも素晴らしいから
沢山の人が来られていてバーベキュー残念でしたね
飲酒撲滅運動の為と言ってもハウスで飲まれる人も
中には、居るかもしれないから何か納得できないですよね。
食欲の秋は、お預けとなりましたが綺麗なコスモスが
楽しめたのだからレディちゃんの言う通りで我慢ですよね。
Unknown (レブ母)
2007-10-22 14:56:21
ビール工場に行って、ビール飲めずに帰ってくるっちゃ~どういう事!!
どんなに美味しいだろうビールのレポ期待しておりましたのに!(花)コスモスより(団子)ビールですよ~

美人のレディちゃん、後もう少しで会えますね。
もう、ココ最近”遠足の前夜”気分でわくわくです。
PC復活! (あき。)
2007-10-22 15:15:06
やっと復活よ~!
いや、正しくはPC購入。中古でね

私たちが普段飲んでるBeerはさ、
工場からユラユラとトラックに揺られてるうちに
だんだん味が変わっちゃうんだって。
だからビール園の出来立てBeerは
格別うまいんだってって、
おいちぃBeerにありつけなかったキョウさんに
言ってもねハハハ

レディ子、キレイなコスモス見れて
良かったね
これからもキレイなものたっくさん見ようね


Unknown (ますみ)
2007-10-22 15:51:05
レディちゃんコスモス似合う~!!
やっぱ女の子だねー

そして残念でしたね・・。飲酒運転の取り締まりが厳しくなってるから、こういうところでも売ってないんだ~・・・

事故をおこさないためにはいい事だけど、楽しみにしてたのに残念
Unknown (ハピィぱぱ)
2007-10-22 18:43:44
ホント、ドンマイな話ですね^^;
僕も小学生の頃、ビール工場の見学に行った時に、
出来立てのビールを飲めなかった悔しさを今でも
覚えています・・(笑)
それにしても100組待ちだなんて、大人気ですね!
よっぽど美味しいんでしょうね・・。

飲んでみたいなぁ・・と思う禁酒中の僕。。。
kaoruさんへ (キョウ)
2007-10-22 21:34:02
コメントありがとうございました~♪

コスモス園に入ったのは今年が初めてだったのですが一面、ピンクと白に囲まれてもう、別世界で感動しました♪
ちょこっとだけ少女に戻った私です(笑)

でも、目の前に工場があるってのにビール飲めないのはお酒大好きな家族としては生殺しで辛かったです
レブ母さんへ (キョウ)
2007-10-22 21:37:48
コメントありがとうございました~♪

工場が目の前なのに飲めないのはまさに、蛇の生殺し!!
特にウチの母も私もお酒大好き人間からしたらメッチャクチャ辛かったですよ~~
お陰で帰りの車の中は空気がどよ~~んとして、せっかくの可憐な花達の癒し効果も無になっていました。

いよいよですよ~~♪オフ会♪♪ ウキャキャ
あき。さんへ (キョウ)
2007-10-22 21:42:42
コメントありがとうございました~♪

おっ!やっと復活ですか♪ お帰りなさい~~

コスモス畑はまるで雲の上を歩いてるかのごとく気分もフワフワ~♪になりました。
だから余計に飲めない現実に打ちのめされて復活不可能でしたよ
今週まで見ごろらしいけどもうリベンジする気力ありまっしぇん
レディ子はコスモス愛でるよりも時折すれ違うワンコたちにビビってました。
相変わらずのヘタレやろ~(笑)
ど~んま~い (みかん星人)
2007-10-22 21:53:38
こんばんは。

ここ、コスモスがきれいで有名ですよね。
行ったことはありませんが・・・。
それにしても、コスモス畑の広さが半端じゃないですね~。
レディちゃんもコスモスを首につけてもらって、似合ってますョ。

地ビールは本当に残念でしたね。
「飲酒運転撲滅のため」と言われると、仕方ないかなぁ。
でも、待ち100組もすごすぎ。
うちも、待てずに帰っちゃいますね、きっと。

うちは、この前のキャンプの時、不本意すぎて地ビールを買ってきて飲むことすら忘れてました・・(汗)
キャンプ場の横に地ビール村があったのに。
あまりにも主人がかわいそうだったので、帰りに黒ビール(いつもはその他の雑酒)をスーパーで買って帰りました。トホホ。
ますみさんへ (キョウ)
2007-10-22 21:55:19
コメントありがとうございました~♪

レディさんは花を愛でる・・・よりも他のワンコの吠える声に始終ビビっていました。
あちらこちらでうなり声上げる声が聞こえていたんですよね~~

一応、運転者はいたんですがね・・・。
目の前にあるのに飲めないなんて生殺し、やめてもらいたかったですよ