きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

目から血が

2007-03-25 20:12:16 | レディ

       

                「あん? 何よう~?」

 

またまた暫くブログ放置してましたが皆様おかわりないでしょうか?

お友達へのコメント返しできずに反省の嵐のキョウさんであります。

ホントにもうしわけないです

 

あれからのレディ嬢のヒートも少し落ち着きつつありますが外出禁止がまだ解除されていないのでややスネ気味です・・・・

 

ブログタイトルで「血」などとあまり穏やかでないお題を挙げちゃいましたが

皆さんは「結膜下出血」というのをご存知でしょうか?

 

なんと、私の白目部分がうっ血した血で赤く染まるという事態が発生したのです。

でも別段危険な状況・・・ってわけではないのでご心配なく

 

 

この症状の大きな要因として「疲れ」「高血圧」「目の打撲」が多くあるようです。

 《おっちょこちょいなキョウさんは最初、「結膜下出血」を「クモ膜下出血」と読み違えて一瞬気が遠くなってしまったとです(苦笑)》

 

実はモカちゃんの年に一回のバトン発表会が来月、4月15日に予定してまして

その衣装の飾り付けでどうも「疲れ」を体が多量に感じたようです。

衣装そのものは別の方に作っていただいたのですがまるでスケート選手のような

スパンコールの飾り付けを自分でせねばならないのですよ~~。

裁縫が超!!苦手な私にとって最大のストレスです

 

三十数年と生きておりましたがこのような事態になったことが無かったため

ちょっとビビってしまい「安静」と称し、レディと食っちゃ寝~~の日々を送っておりました

こんなちょっとしたことで自分の「老化」について考えてしまう今日この頃でございます・・・・

 

しかしそれも子供達の「春休み」突入にそんなのほほん生活と決別し身体にムチ打って慌しい毎日を送ってます

 

皆さんも気候がころころ変わる時期なので私みたいに体調壊さないようにお気をつけくださいね。

 

そしてそんなこんなでこの一ヶ月は亀さん以上にスローリィーな更新になるかと思いますがボチボチお付き合いください。

 

 

         

           最後はお約束のレディのオヤスミショット

 

今年に入っての「ウシくん」はボロボロになりお役ご免となったため新しい相棒の「キリンちゃん」がお気に入りのようです

 

それでは皆さん、アディオス~~

 

 

                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまろ)
2007-03-26 12:23:16
「結膜下出血」大丈夫ですか??
でも「クモ膜下出血」じゃなくて本当によかった!
レディちゃんのお洋服可愛い(^o^)
これは、おむつ用のお洋服ですか?
ヒート中って、睡眠時間が長くなると聞きます。
レディちゃん、ゆっくりおやすみ~
返信する
Unknown (kaoru)
2007-03-26 15:55:14
こんにちは。ビックリしてしまいましたが
本当にクモ膜下出血じゃなくて良かったです。
結膜下出血は、大丈夫ですか?私も経験有りますが
疲れると覿面です。モカちゃんのバトン大会の為の
スパンコールでの飾り付けは、大変ですね。
春休み中だから大変さも忙しさも増してしまうでしょうが
無理をし過ぎずお大事になさって下さいね。
レディちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
可愛い寝顔を見ていたら癒されます♪
返信する
Unknown (ミュウママ)
2007-03-26 16:11:29
あわてんぼうのミュウママは「クモ膜下出血」と読み間違えたとです
でも違ってて良かったです!そうそう30何年も生きてくると悲しい事にだんだんと体もボロがでてくるとですよ(笑)
レスは気にしなくてもいいですよ
ゆっくり休んで下さいね!
レディちゃんも元気そうで安心しました
返信する
Unknown (もこ魚)
2007-03-26 19:34:22
「クモ膜下出血」!!ってかんちがいしてますた...おもいっきり。おだいじにです♪
レディちゃんのかわいいおむちゅ姿。
もこもヒート中ものすごいしずしずして、あらおとなになったのかしら♪...とおもってたら、おわったら全然。むしろハイパ~。ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプがっしゃ~ん。....こんなひびれすよ
返信する
Unknown (すずぬし)
2007-03-26 20:22:20
結膜下出血、お大事にです。
クモ膜下出血で自分で病名を読んでたらすごい。
結膜下出血だと、PCのディスプレイ見るの辛いですよね。
眼を疲労させないようにして下さいね。
ヒート長いんですねぇ。
早く外出したいでしょうに・・・。
九州弁からアディオスになってる。
返信する
Unknown (ニコナ)
2007-03-26 23:44:22
お疲れなのですね。
無理せずゆっくりしてくださいね~
レディ子さんのヒートがお休みする良い機会だと
思って二人でゴロゴロゴロ~~~ってしてください^^
返信する
Unknown (カニ江)
2007-03-27 12:41:03
私も 体の衰えをヒシヒシと感じておりますが
スパンコール付けって 裁縫得意な方でも 疲れそう。目が チカチカするだろうな。目の疲れを癒す為 緑を見ながら ゆっくりしてね。 
返信する
はじめまして (こま)
2007-03-30 17:30:50
こんにちはです。
レディちゃんというんですかぁ(^^♪
可愛いですね!
家族に囲まれて、にぎやかそうですね

また遊びに寄らせて下さい。
返信する
Unknown (キョウ)
2007-04-02 02:12:15
まろまろさんへ~

コメントありがとうございました~♪お返事遅くなってすみません。
そして更にびっくりさせてしまいすみません。
今ではすっかり良くなって「あれは何だったのだろう~」って思うほど元気いっぱいです。
しかし、思わず読み違えちゃいますよね~(笑)
そそっかしすぎ~??
レディが刷いてるのはワンコ用整理用パンツです♪これ刷いていないとウエストが細いのでどこかに脱ぎ捨ててきちゃうんですよ~~

それも肩ひもないと大変なのです。



kaoruさんへ~

コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなってごめんなさい。
とってもびっくりさせてしまいましたよね。
でもホントに読み違えてしまうとおもいませんか?
おかげで体調も良くなりその分今度は花粉症MAX!でテッシュ箱が手放せずにいます・・・。
一難さって一難のような・・・・


ミュウママさんへ~

コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなってしまってすみません。
ねっ、ねっ!読み違えてしまうでしょ~。
ホントに先生にこのパンフレット渡されたとき読み違えて気が遠くなったんです。
「もう・・・死ぬ・・・」って(笑)
いまは体調良いので安心してくださいね。
そのかわり今度は花粉症MAX!!で死んでます~(笑)
この季節は花の季節なので好きなんだけどその分「鼻」の季節でもあるのでつらいですね



もこ魚さんへ~

コメントありがとうです~。そしてお返事遅くなってすみません。
でも、でもっ ホント読み違えてしまいますよね~~!
それも薄暗い診察室で(眼科はなぜか薄暗い)このパンフレット出されると余計に読み違えましたよ
体調はあれからいいのですが最近花粉に加えて黄砂も多いのでますます鼻がスタスタ落ちるキョウさんであります。
レディもヒートでしとやかな淑女になったか?って思ったのもつかの間・・・。
モカちゃんに対抗心バチバチのお子ちゃまになってしまいました・・・・
返信する
Unknown (キョウ)
2007-04-02 02:21:16
すずぬしさんへ~

コメントありがとうございました。そしてお返事遅くなってすみませんです。
今ではすっかり体調も良くなり鼻ズルズルさせながら毎日を過ごしてます(笑)
まあ。確かに落ち着いて先生の話聞いていれば別段驚くことも無かったのにね~~(。・w・。 ) ププッ
レディのヒート長いですかね?
今度じっくり先生に聞いてみよう~~~♪



ニコナさんへ~

コメントありがとうです。そしてお返事が遅くなりすみませんです。
おかげでゴロゴロしすぎて私だけまたもやウエイトオーバーです(。・w・。 ) ププッ
真剣にヤバイですよ~~!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



カニ江さんへ~

コメントありがとうございます。そしてお返事がおそくなり申し訳ないです。
ゆっくりしすぎてますます自分の体に脂肪がついたですよぉ~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
薄着の季節なのにマジやば!です。
そして衰えた私の体は代謝が悪いのでまたもやブクブク・・・・なのです



こまさんへ~

コメントありがとうございます♪そしてお返事遅くてすみませんです
なんだか騒がしい我が家ではありますが良かったらまた遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくです~ペコリ(o_ _)o))
返信する