DinLeno Life !

わんぱくビーグル「ディン」とお転婆ビーグル「レノン」のとのハチャメチャ生活。

わんぱく誕生日旅行2014〈PART 1〉

2014-05-31 | お泊まりイベント

5月31日(土)
わんぱくチーム(RunRun、ディン、ビーチ、ハルク)毎年恒例の誕生日旅行。
今年は諏訪湖から車山高原に行ってきました。
そして、我が家のレノン初参加です^^
天気は快晴。
気温もグングン上がる上がる…

待ち合わせは諏訪湖の高島城。
このお城はワンコも抱っこすれば入れます。
暑い中、大暴れのレノンを抱っこしての見学は正直辛かった…






次に向かったのは、お城から歩ける距離にある「食事処 千の水」という
「信州一」ってよく聞く味噌屋さんが経営しているお店。
自慢の信州味噌を付けた焼きおにぎりや、味噌トンカツ、豚汁などの定食が食べられます。
テラスはワンコオッケーでした。
私は豚汁をチョイスしましたが、焼きおにぎりにすれば良かったかなと思いました。
あくまでも個人的な感想ですが…







食後は諏訪湖へ。
竜宮丸という観光船に乗りました。
レノ子さんお船も初体験、興味津々で楽しそうでした。









下船してから近くの公園で間欠泉を見て…
お宿へ。

今回のお宿は料理が美味しいと評判の「オーベルジュ赤煉瓦」








荷物を降ろしたら、早速ランに投入。
ここでお城の時から新参者のレノ子にちょっかいを出していたビーチに悲劇が!
だからレノ子には気をつけろって言ったのに…







テンパってるビーチに追い打ちをかけるディン。




最後はハルクにまで飛び火して…




みなさん、レノ子には気をつけましょう!



オヤツパワーでみんなでかけっこ^^







たくさん遊んで大満足のビーグルズ。
メインイベントはこれからです。

夜は食堂で誕生日パーティー。
保護者たちのおいしいディナーの写真は他の方のブログでどうぞ!
ビーグルズのご馳走はこちら。
レノ子の分まであるのには感動^^
しかも0.8歳って…笑







最後は恒例のプレゼント交換。

RunRun家からは車にくっつくウンP入れとオヤツ。
実用的でありがたい!




ビーチ家からはなんともかわいらしい手作りのわんぱくビーグルズ人形とステッカー。
ちゃんとレノ子もいるのよー^^




ハルク家からはスヌーピーのトートバッグ、と、思いきや
これまた実用的でありがたい保冷トートバッグ。
キーホルダーも付いてました^^




ディンレノ家からは大きめトートバッグ。
ハルク家とややカブりましたが、機能では負けたけど大きさでは勝ちました!
それぞれ名前をアイロンプリントで付けてみました。




そんなこんなで楽しかった一日目終了でーす!

つづく












最新の画像もっと見る

コメントを投稿