T-TIME

プロバスケットボーラー清水太志郎ブログ

埼玉

2012-02-13 19:49:07 | Weblog

埼玉戦、

埼玉から移籍して、初の所沢上陸。

昨シーズンは、秩父と春日部だった。

今回は所沢。

やはり気持ちが入る。

5年間住んでいた街だし、1番試合を行った場所でもあるし。

羽田空港を降りて、

高速バスで所沢に向かう景色もすごく懐かしく感じた。

練習は、美原中。毎日、美原中で練習していた。

夕食はプロペ通りで。埼玉にいたときはプロペ通りもとくに何とも思っていなかったけど、

なんだだか、感動 笑

っとこれくらいにして。



試合は1勝1敗。

絶対に連勝したかった。

1つ上にいる島根が連敗していただけに。

日曜日の敗戦は全員が考えなければならない。

誰のせいとかではなく、

個人が、チームが反省しなければならない。

1つのプレイ、1つのきっかけで、敗戦を勝利に変えることのできた試合だった。

内容はとても悪かったが、それでも勝つことが出来たと思う。

だからこそ、個人が、チームがしっかりと自分自信を反省しなければならない。

そう思う。



やはり古巣との戦いということで

モチベーションMAX!!

ベンチでうずうずしていた。

埼玉で成長させてもいらったので、プレイでお返ししないと。

やっぱり太志郎だって思ってもらえるようなプレイをしようと。


試合が終わってからも、寒い中、外でたくさんのブースターが待っていてくれた。

温かい言葉をたくさんかけてくれて、とても嬉しかった。

小さかったブースターのこどもたちが大きくなっていて、

年をとったなっと思ったと同時に、

どれくらい埼玉にいて、たくさんのブースターがずっと応援してくれているんだなっと実感した。

そして、幸せだっと思ったし、

もっと頑張らないといけないと思った。



この週末は、いろんなことを感じた週末だった。

でも、絶対に連勝したかったし、しないといけなかった。

全員が反省して、次につなげる。



誰かのせいにするぐらいなら、その誰かのミスを俺が取り返す。

その上を行く、大きな精神力でカバーしたいね。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々すぎる | トップ | リアル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-13 21:45:12
最後の一言に泣きそうになりました。
太志郎さんがキャプテンで本当に本当に良かった。
嬉しくなっちゃいます!
サンズブースターも太志郎キャプテンについていきます!!
返信する
☆古巣☆ (しほ)
2012-02-13 22:05:40
埼玉に5年間でしたっけ?いればやっぱり色々思うこともあったと思います埼玉のブースターのみなさん本当に太志郎さんのこと想ってたんですねみなさん優しいんですね

今回の埼玉戦でふと思いました。
『埼玉にいた頃に埼玉のブースターの方達が太志郎さんが全力でプレーできるようにしてきたことを私達はしているのかな?』
こう思ってても私は応援しかできません。すみません。応援頑張ります!
返信する
キャプテン~っ!! (おひさま)
2012-02-14 01:03:19
ブロンコス戦、ネットでずっと観てました。
2日目は残念だったけど、いつもキャプテンは、プレーも気持ちも最高です。
Sunsの選手の皆さんも大好きです。
ずっとずっと応援します。頑張ってください!
返信する
かっこよかったょ (優大・裕恵)
2012-02-16 06:27:30
何年ぶりかに太志郎選手を見た時、なんでだろ2人して涙が出て来て 頑張ってるねって2階席から コッソリ観戦してコッソリ声かけず帰りました(^_^)v

太志郎選手、これからも コッソリ応戦しています。体に気をつけて頑張って下さいね。
優大も美原中でバスケ部で頑張ってます!もう少しで2年生で私より はるかに背も大きくなりました(^_^;) また いつか 観戦出来る日を楽しみにしています!
返信する
久しぶり (優花)
2012-02-23 17:02:53
久しぶりの所沢でのプレイ、見たかったです。急に行けなくなってしまいました

懐かしい所にいくと感動する気持ち、わかります
つぎはいつ埼玉に来ますか?♪

プライベートでも、沢山遊びに来て下さい

これからもバスケがんばってくださいね!私も負けないくらい頑張るので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事