シッポの気持ち Cafe and Zakka TAILS  オーナーのつれづれ日記

住所:大和郡山市北郡山町130-3☆☆電話:0743-52-7100☆☆営業:10:00-17:00(夏季18:00)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイトを移転しました

2010-01-29 21:10:22 | 日々のあれこれ
シッポの気持ち訪問ありがとうございます。

シッポの気持ち Cafe and Zakka TAILS  オーナーのつれづれ日記
はサイトを移転いたしました。
新Webサイト
http://tails4u.blog41.fc2.com/

gooブログはリンクをクリックしても該当ページに移行ません、お手数ですが、URLをコピー&ペーストして下さい。
コメント

今日のMr.チャーミング

2010-01-27 18:17:56 | ペット同伴のご入店&ワンちゃん写真
今日も両手に花で来てくれたのはチワワの「小太郎くん」オス。
シッポを振るというよりも、全身で『コンニチハ~』を表現してくれて、こちらまでハッピーになります。

ママたちがランチの間、オスワリ、マテをオヤツも無いのに付き合ってくれました。

耳が少し緊張気味。
この表情もチャーミングですね。


サッカー選手のユニフォームのようなウエア。
背中には可愛いキャラクターが付いていたけど、「小太郎くん」のほうが可愛いですよ。

また来てね
コメント

ワンちゃんの祈祷をしてもらって・・・

2010-01-26 18:25:21 | ペット同伴のご入店&ワンちゃん写真
今日の同伴ワンちゃんは大型で~す。
画面左から ハスキーの「ハス吉くん」オス。と柴犬の「柴吉くん」オス。

偶然とはいえ、昨日ご来店のお客様から伺った、吉野の吉水神社ペット祈祷を昨日のブログに書いたばかりで、祈祷帰りのワンちゃんファミリーが寄ってくれたなんて、ヤラセのように自分でも感じてしまうのが今月の不思議!!

アレルギーのある「柴吉くん」と一緒に「ハス吉くん」の健康祈願で吉水神社へ祈祷の帰りに寄って下さいました。

とてもキレイな「柴吉くん」どこがアレルギーなのかちっとも分りませんが、オーナー様はご心配でしょうね。


現在1歳ほどの「ハス吉くん」長い足がスラリとカッコイイ!!
頼りがいのあるサイズですが、「キューン・・・」と言う声が、まだまだ可愛らしいパピーからお兄ちゃんへの成長時期っぽいですね。


アレルギー良くなるといいですね。
無病息災をパパとママにお祈りしてもらったんでしょうね
お近くへお見えの時にはまたお立ち寄り下さいね。
コメント

ペットの祈祷と御守りのいただける吉水神社

2010-01-25 17:27:01 | 日々のあれこれ
お客様に伺った吉水神社の追加情報です。

ワンちゃんや猫ちゃんを飼ってらっしゃる方で交通安全とか無病息災を願われる方、ご参考になさってください。
もちろん人間のお参拝にも対応されています。

住所:〒639-3115
   奈良県吉野郡吉野町吉野山
電話: 07463-2-3024

アクセス:近鉄吉野線:吉野駅
     ロープウェイ吉野駅下車徒歩約15分
HP: http://www.yoshimizu-shrine.com/index.htm


神社のHPを拝見すると、たくさんの種類の御守り写真がありました。
どれにしよう・・・と悩みそうです。

下記は吉水神社のHPから抜粋したペット同伴での参拝の留意点です。
1、神社参拝の留意点
  吉水神社は、ペット大歓迎です。
  境内に入る前に、ワンちゃんの用便は済ませておくこと。(おもらしのないように)
  境内では、リ-ドを付け、他の参拝者の迷惑にならないようにする。
2、参拝要領
  門を入るときはお辞儀または、お座りをさせて礼儀正しくしましょう。
  (お辞儀をしないから、お座りしないからといって叱らないでください)
  手水舎では、ひしゃくで足を洗い口をゆすがせましょう。
  (間違っても手水舎の中に口や手を入れさせないこと)
  本殿の前で会釈し、飼い主が、先に鈴を鳴らし神様を呼びましょう。
  2礼2拍手1拝(おそらくワンちゃんは、出来ないので飼い主がする)
  本殿の前では、お座りをさせ、お辞儀をさせましょう。
  (お辞儀のできない子は、頭をそっと抑えましょう)
  お願いのいえないワンちゃんは、飼い主が代わりに願い事を言ってあげましょう。
    (ワンともにゃんとも言えなくともご神徳はあります)
3、ワンちゃんのお守り
  効力は一年です。一年を過ぎたら最寄の氏神様に処分してもらいましょう
コメント (2)

Happy Rainy Monday

2010-01-25 17:22:30 | ペット同伴のご入店&ワンちゃん写真
お昼過ぎからパラパラ雨模様の寒い月曜日・・・可愛らしいお客様が同伴で来てくれました。

チワワの「フランちゃん」メス。

「フランちゃん」はいつもながらびっくりするほど物静か。
大き目のバッグに入れて、そーっと足元にでもバッグを置いていたらきっと気付きませんよ!!


ディズニー柄のウエアと、首元から下がっているのは、プラスチックケースに入った縮緬に足跡模様の御守り。


これは初めてお目にかかるタイプです。


フランちゃんのパパ&ママ曰く、ペットの祈祷をしてもらえる吉野郡の吉水神社で授かったそうです。

吉水神社のHPではペットの参拝の仕方なども紹介されていて一読の価値ありです。

祈祷してもらったフランちゃん、今年1年健康に過ごせそうですね。
コメント (1)