神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

天川村

2005年09月21日 23時29分50秒 | つぶやき
大峰山系にある天川村ってしってますか?
行ってみると近くに温泉があったり川が流れていたり
神社があったり・・・こじんまりとしていますが
とっても雰囲気のあるところです。

そこで車が集まっているところがあります。
よ~く見てみるとみんなポリタンクを持ってきている。
車のナンバーを見ると神戸や奈良や大阪、和歌山など
いろんなところから来てはります。

水をくみに来ているようでポリタンクに一生懸命
入れてはります。
名水百選に選ばれたアルカリ水だそうです。

そこの水を販売しているところがありそこの製品名が
ゴロゴロ水です


今日は朝から、このゴロゴロ水を作っている名水の里さんの社長さん宅に
商談に行ってきた。
昔から変っていないと言われる古い家が並ぶ下市と言うところの酒屋さん
だった。
奈良の南側は昔からの雰囲気を残したところが多い、そんなところに興味を
持っている方にはおすすめかも。
天川村に行くことがあれば途中にある道の駅でコンニャクを是非是非食べてみてください。くせになるおいしさです。
また、豆腐もおいしいでぇ。
一度天川村へ行ってみて下さい。

講義「アラビノキシラン誘導体」
期待される効能効果・・・免疫賦活作用・抗癌作用・抗ウィルス作用

うちのお袋にも飲ませていました。 なかなか期待ができる効果はありませんね。

米糖アラビノキシラン誘導体は米糖に由来する食物繊維ヘミセルロースβをシイタケ菌の酵素で分解することによりはじめてサプリメントとしての効果を発揮します。
ナチュラルキラー細胞の活性を亢進しインターフェロンやTNFαの産生を増加させることにより免疫力を高めます。

お値段は・・・たっかいでぇぇぇ。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よう寝た(^^) | トップ | コウノトリ放鳥 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ (♪みさ(溪泉・穏))
2005-09-22 00:32:53
うわぁ。またつぼにはまる内容です(笑)

毎年行ってますよん。っていうか、従姉妹が大嶺山のお寺にお嫁に行ったんです。

従姉妹の家は水道の蛇口ひねると「ごろごろ水」が出てきます・・・(爆)

つまり・・・お風呂もごろごろ水・・・・・。なんとも贅沢な話です。まったく。もう。

天川村良い所ですよね、本当に。夏は涼しいし、冬は寒いし死にそうですよ(笑)

従姉妹は暇なのかよく神戸に帰ってきます。そのとき、必ず豆腐とこんにゃく持ってきてくれてます。

本当に美味しいですよね。あれ食べるとスーパーの豆腐・・いやになりますもんね。

っとそんな話ではなく、「アラビノキシラン誘導体」・・・ですか・・・。zzz。難しそう。すいません。

返信する
ごろごろ水 (minnie)
2005-09-22 00:40:48
なんでこんな名前なんでしょう??

なにが「ごろごろ」なんでしょう??



このネーミングにすごく心が惹かれたminnieでした



返信する
名水100選 (紫乃)
2005-09-22 00:49:52
って、なんか良い響き



ゴロゴロ水かぁ~。

飲んでお腹がゴロゴロ!?



しないですよねぇ~~~~~
返信する
アラビノキシラン? (sweet)
2005-09-22 10:37:44
やっぱりカタカナばっかり

ゴロゴロ水のネーミングの由来はなんですか?



また、風情のあって素敵なとこに行ってきたんですね♪

コンニャクとお豆腐、サプリメントよりこっちのほうのお勉強がいいです
返信する
お水 (haitty)
2005-09-22 17:03:05
最近お水の味がわかるようになりました 笑。

一度飲んでみたいです

それにしても闘う薬剤師さんがこんにゃくが美味しいというと買いたくなる

水が美味しいというと買いたくなる

不思議な魅力です。。。。
返信する
こじんまりとして… (かんち)
2005-09-22 21:55:00
近くに温泉があったり川が流れていたり、神社があったり。

勝手に想像したところ、すごいええ雰囲気の所じゃないですかー

ということで調べてみたのですが、やっぱりいいとこみたいですね。

こんにゃく食べたいし、一度行ってみたいです。
返信する
天川村 (maria)
2005-09-22 22:21:13
天川村って知りませんでした

名水100選のお水飲んでみたいですね



岡山も雄町の水が有名で県外から

来られてるみたいです



今度、奈良に行く時に ごろごろ水を探してみます

石が入ってるみたいな名前ですね~~!
返信する
こんにゃく (caraway)
2005-09-22 23:10:11
吉野の黒滝村は年に一度くらい行きます。そこの道の駅にもこんにゃくがあり美味しいです。

奈良にいても「ごろごろ水」は購入したことがありません。」我が家は南アルプスの天然水です。
返信する
名前。 (かえる)
2005-09-22 23:47:12
ごろごろ水。喉を「ごろごろ」鳴らして飲む。

いや、「ごくごく」やなぁ

名前の由来はないの~?

早々、こんにゃくで思い出した。

こんにゃくって1度冷凍したら、おもしろい食べ物に変身。

返信する
あちゃー。 (かえる)
2005-09-22 23:54:45
早々そうそうに訂正っす
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事