神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

コウノトリ放鳥

2005年09月24日 22時54分34秒 | つぶやき
今日、豊岡のコウノトリの郷にて
5羽のコウノトリの放鳥がおこなわれました。

朝早く起床!!、眠い(;;)
しっかりお風呂に入り眠気を取ってイザ豊岡へ
出発!!  ふぁ~(^0^)

約3時間ちょいかけて到着したけど、14時30分からの
放鳥とあって時間がまだまだあるので、ちょこっと城崎へ



いつ来てもいい雰囲気ですなぁ。  うっとりしてしまいます。

ロープウエーで展望台まで登ると城崎の町が一望できます。

時間が来たので豊岡までもどりシャトルバス乗り場まで行くと
満車状態(;;)
仕方がないので少しはなれたコープへ車を停めて
バス乗り場まで行くと・・・人だらけ
最後のバスに何とか乗れたけど係りの人から
「放鳥の時間に間に合わないかもしれません」とコメント
があり、気が焦るものんびりとバスは走り出しました。

会場近くに行くとバスの人たちが「わぁぁぁ~、あれや!!」
と言った方向を見ると・・飛んでまんがな、飛びます飛びます・・



思ったより白い大きな体がふんわり、そしてすべるように飛んでました。

しばらくしてバスから降りて他の鳥を探していたら・・飛びます飛びます(^^)




なんとか、しっかり見れて良かった良かった!!
やっぱり普段のおこないがええねん(^^)v

と思っていたら帰りのバスに乗るまで1時間半かかった(;;)

最初の第一歩見れてしあわせぇぇぇ

sweetさん案内ありがとうございました。感謝感謝
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天川村 | トップ | 健康志向 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (sweet)
2005-09-24 23:29:47
楽しんでいただけたでしょうか?

つたないご案内でごめんなさい

また、こちらに遊びにいらっしゃる機会があれば

お声かけてくださいね。

の運転はできませんけど



記事がかぶりましたのでトラバの練習させていただきました
返信する
うふふふふ。 (かえる)
2005-09-24 23:36:42
パパさん、デートしたのねん

うらやましい

5枚目の写真が好き

元気が出る

城崎の外湯は?
返信する
良かったですね~! (maria)
2005-09-25 10:01:21
薬剤師さんデートですか~!

ちょっといつもより多くを付けてみました



こうのとりの写真いいですね

それに近くで見れていいなぁ~!私も5枚目の写真が好きですよ



産まれたばかりの赤ちゃんの首が赤いのに気が付く事がありましたか?



こうのとりが運んで来たからだそうですよ

息子はこうのとりが運んできたみたい~!
返信する
Unknown (hiro)
2005-09-25 10:10:05
こんにちは。hiroです。



コウノトリですか・・・

hiroは今まで見たことありません。



でも、ほんと幸せを呼んできてくれそうですね。

hiroにまで幸せがきそう・・・

がんばらなきゃ。



また、ぜひお越しを!!

日ごろは、けっこう、おバカなことばかり書いています!

返信する
おーっっっ! (かんち)
2005-09-25 20:36:02
見に行かれたんですね

ニュースで見た情報よりも具体的で、楽しませていただきました。

写真がすごい

お見事です
返信する
すごいっ!! (レジスター)
2005-09-25 21:04:36
ニュースで見たことを見に行った人がいたぁ

やっぱり直に見たほうが感動もひとしおでしょうね



みなさんのコメント読んだら・・・

いいですね~デート
返信する
楽しかった? (caraway)
2005-09-25 22:25:39
皆さんのコメントを読んでいたら

同じようにいいなぁ~って気分になります。

だってハートが飛び交ってる

返信する
おわぁ (紫乃)
2005-09-26 01:47:09
見に行きはったんですか

それはまた・・・はるばる。

でも良い経験だったですね。



それにしても、コウノトリってでかい!?

あたしはまた、もちっとこぉ~小ぶりな鳥かと思ってました。



そか…あかちゃん運んでくるもんね。

ちっちゃい鳥だと墜落するわね。



ん??

おメデタイ初飛行を拝めたってことは…、

闘う薬剤師さんとこにも、新しい家族が!!!??



わぁおwwwwww
返信する
力強く生き抜いて・・・ (pampero-cafe)
2005-09-26 11:43:52
すごい場面を見学できましたね。

自然の中で、しっかりと根付いてほしいです。

飛んでる姿は壮大ですね。

私は最後の写真もいいな、と思いました。里山と彼岸花とコウノトリ・・・いい風景です。

素敵な写真を見せていただき、感激です。

日ごろの行いが良いのだな・・・
返信する
初めまして (BONBONTALK)
2005-09-26 13:48:53
こんにちは。

先日はご訪問+コメント有り難うございました。



コウノトリではないのですが、

前に住んでいた家の近所の川では白鷺がよく

舞い降りてきて羽を休めていました。

どこか凛とした様子が子供の頃から大好きでした。



自由気ままにやっているブログなんですが

よかったらまたお越しください。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事